PR
リリース情報初音ミク

『初音ミク 10th Anniversary Book』に『Birthday Song for ミク』の特別バージョン収録

記事内に広告が含まれています。

まだ正式なアナウンスはないのですが、既に商品情報等が出回っているので告知です。(^^;)

8月31日(木)のミク誕の日に、初音ミク10周年を記念する本『初音ミク 10th Anniversary Book』が発売となります!

こちらが表紙のデザインです!素敵ですね!!

初音ミク 10th Anniversary Book

本の内容は表紙に書いてある通り、「初音ミクと音楽の10年」ということで、これまでに発表された名曲について振り返るものになってます。

で、注目なのはその下に書いてある「5曲入りCD付き」の部分。何と自分の名前が載っております。(^^;)

ということで、本書の付属CDに楽曲を収録してもらってます!その曲とは「Birthday Song for ミク」の、10th Anniversary Versionです!

「Birthday Song for ミク」を知らない方に説明しますと、この楽曲は私が2012年に発表した、初音ミクの誕生日を祝う曲です。

歌うのは、鏡音リン・レン、巡音ルカ、KAITO、MEIKOの5人。自分のVOCALOID曲では唯一初音ミクが歌わない曲なのですね。

この曲が今回の本のために、新アレンジとなって、特別バージョンで収録されます!

原曲は少しブラックミュージック寄りのミドルテンポなアレンジでしたが、これが新アレンジでノリノリな感じになってるので、楽しみにしてもらえたら幸いです。

本書にはその他にも、クリエイター対談&インタビューや、初音ミクTwitterアカウントで公開中の、人気絵師による10周年お祝いイラストが掲載されるそうです!

詳細については商品ページを見てもらえたら。

今月末は初音ミク関係の商品が多くリリースされますが(汗)、どうぞよろしくお願い致します。

 
Mitchie M のコメント:

 

この月末、ミク廃の皆さんのお財布は大丈夫か・・・?(汗)

 

▼ その他のリリース関連の記事

初音ミク10周年記念コンピCD 『Re:Start』追加情報公開!
今月8月30日(水)に発売となる、初音ミク10周年記念コンピレーションアルバム 『Re:Start』 以前の記事で、このCDの告知させてもらいましたが、 昨日、追加情報が発表となりました! 初音ミク10周年記念コンピレーションアルバム「Re...
PS4『初音ミク Project DIVA Future Tone DX』に『FREELY TOMORROW』と『アゲアゲアゲイン』収録!
このブログではまだ告知してなかったのですが、2017年11月22日に、PS4『初音ミク Project DIVA Future Tone DX』が発売となります! 『初音ミク Project DIVA Future Tone DX』はその名...

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

  1. 達夫 より:

    もうお財布ピンチです!!!!

  2. まみりん より:

    Mitchieさんこんばんは( ´∀`)

    表紙のミクさんの瞳が綺麗でかわいらしいなと思って見てたら、CDの盤面にもプリントされていて嬉しかったまみりんです!

    そのうえ新アレンジで収録とか、もう密林から届くのが待ち遠しくて堪りません(≧▽≦)

  3. これ欲しいです!
    書店で見かけたら絶対購入しますね!

  4. あゆみ より:

    お疲れ様です
    マジミラまで節約ですがコレは買います
    この楽曲最高ですから
    8月はカラオケで必ずこれ歌うんです

タイトルとURLをコピーしました