音楽制作・音響/録音技術専門誌の『サウンド&レコーディング・マガジン』2020年7月号が、来週5月25日(月)に発売となります。
今号の詳細は、下記のリットーミュジックさんのサイトに掲載してます。
▶︎ https://www.rittor-music.co.jp/magazine/sound-recording/
表紙にも書かれているように、今号では『新世代標準=iZotope』と題した、iZotope製品の特集が組まれてるのですね。私もOzoneやRXなど、音楽制作でiZotopeさんのプラグインには大変お世話になってます。
その特集の中に「iZotope、私はこう使う」というコーナーがありまして、何と!そこに私の記事を掲載してもらってます!!
詳細については言えないのですが、タイトル通りiZotopeさんのプラグインの使い方に関する内容です。特にボカロ音楽を作ってる方にはかなり参考になると思うので、楽しみにしてもらえたら幸いです。もちろんこのブログでは紹介したことのない使い方を紹介させてもらってます!
サウンド&レコーディング・マガジン(通称サンレコ)さんに登場するのは今回で2回目でしょうか。前回は2015年の9月号のボカロP特集でしたね。
自分はサンレコを読んで育って音楽制作を学んだと言っても過言ではないので、記事を掲載してもらえるのは本当嬉しいです!
しかも今号ではD.O.Iさんや瀬川英史といった、昔記事を読ませてもらっていた方々と同じコーナーに登場させてもらえて、光栄に思ってます!
そんなサンレコさんから依頼ということもあり、「読んで良かった!」と思ってもらえるよう、技の記事を提供させてもらいました。
来週月曜日に発売となりますので、どうぞよろしくお願いします!!
Mitchie M のコメント:
今号は役立ちそうな情報が多そうなので、個人的にも読みたい!
【著者:Mitchie M @_MitchieM】
コメント
サンレコ懐かしいです。
学生時代読んでました。
そっち系の学校に通っており講師の先生に知識の先行投資で読んでおくといいよと言われて読んでました。
結局は音でなく照明の世界に飛び込みましたが視力の悪化が著しく数年で断念して業界から離れてしました。
また読んでみようかな
サンレコは今はDTM中心になって読みやすくなった印象なので、久しぶりに読んでも面白いと思います!^^
大変参考になりました!
手持ちのElementsでも真似できたのが驚きました。iZotope恐るべし
おお、早速ご報告ありがとうございます!iZotopeさんの製品はどれも素晴らしいですよね!!^^