Twitterフォロワーが3万人突破!2万→3万で変わったこと

おかげさまで、Mitchie MのTwitterアカウントのフォロワー数が、3万人を突破しました!(^^)

Mitchie M twitter

▶︎ Mitchie M(@_MitchieM)さん | Twitter

まずはフォローしてくださった皆様に感謝致します!

最近はあまり有意義なことは呟けてないと思いますがすみません・・・(汗)

1万→2万はそれほど変わりなかったですが、2万→3万では色々変わってきたこともあるので、それについて少々書きたいと思います。

主に自覚してる部分はこんなところですかね・・・。

  • 自分がするリツイートが増えた
  • フォロー返しがしづらくなった
  • 全ての@に返信できなくなった

それぞれについて詳しく書いて見たいと思います。

自分がするリツイートが増えた

フォロワー数が3万近くなると、微力ですがRTの影響力が出てくるので、「自分の事を呟くよりは、知人のツイートや告知の拡散に力になれれば」という意識が強くなり、以前よりRTが多くなりました。

フォロワーさんからすると、何か面白い事を呟いてくれるのを期待してるかも知れませんが、やは数が増えてくるにつれて、自分がツイートする内容には気を使うので、控える場合が多くなりましたね。

そもそも、リアルの場で思った事を何でも口にしない方が良いのと同じで、ツイッターでも言わないでおいた方が良い事って結構あるものです。そう考えるようになってからツイートが大人しめになったような気がします(汗)

フォロー返しがしづらくなった

自分は2万フォロワーくらいまではプロフィールを見ながら、比較的こまめにフォローを返してました。

けどその後、フォローを返すのが大変になってきたというのはあるのですが、最近は一度にたくさんフォローするとアカウントを凍結される場合があるそうなので、フォロー返しは基本的にはしなくなりましたね・・・。

けど、@をくれた方やリツイートなどをしてくれた方で、プロフィールを見たらこちらがフォローしてなかった場合には、時々返しております。

そんな感じでリフォローについてはやっておりますので、ご理解頂けたら幸いです。

全ての@に返信できなくなった

フォロワー数2万人くらいまでは何とか返信できていたのですが、最近はなかなか返信できない場合が多くて申し訳ございません。m(_ _)m

けど@の内容は見ております!見た証拠として「いいね」を返してる時もあるのですが、そんな感じでよろしければいつでも反応を頂けたらと思っております。

最後に

やはりTwitterは拡散力があるだけに、フォロワー数が増えるにつれて発言には気をつけて行きたいですね。

なので、無害などうでもいいよなツイートが多くなるかも知れませんが(汗)個性は出せればと思っているので、今後もお付き合い頂けたら幸いです。

 
Mitchie M のコメント:

 

ツイートの内容って色々な人に見られてますからね。仕事への影響がある事も考えられるので気をつけましょう。(^^;)

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. Ramb より:

    だんだんフォロワーが増えてくると、ボカロ以外のツイート(山、自転車など)することに抵抗が生まれてたり・・・なんて。

    p.s.
    遅ればせながらStand Up!のMitchieさんバージョン良いですね♪

  2. hartfield より:

    トップクリエイターの方で、ここまで2wayを大切にされている方は、ほかにいないかと。

    個人的にはリバーブ、ozone、ワンショット音源の情報。
    今年も参考にさせていただきました。ありがとうございました。

    • Mitchie M Mitchie M より:

      ありがとうございます!参考になったようでしたら何よりです!
      今後も良い情報が提供できるよう頑張ります!!

  3. 夢幻キリコ より:

    Mさん、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします^^

    3万ですかぁ。
    私には想像もつかないフォロワー数ですが、確かに気を遣いますよね。
    私は早いうちにリフォローいただいたのでよかった♪
    SNSはトラブルの元にもなりますので、慎重過ぎるくらい気をつけてちょうどいいのかもしれませんね。
    楽しくつきあっていきたいものです。

    • Mitchie M Mitchie M より:

      あけましておめでとうございます!こちらこそ今年もよろしくですお願いします!

      遠慮せずに思った事をツートする人もいますしね。自分はそういうのは無理ですね。(^^;)