Googleマップに投稿した写真の表示回数が50万回を超えた!

先日ブログに「Googleマップに写真を投稿するのにハマってる」と書いたのですが、

▶︎ 参考記事:Googleマップに載ってない場所を地図に追加する方法

その投稿した写真の表示回数が50万を超えました!本日ローカルガイドからこんなメールが。

local guide picture

ローカルガイドについてはまた今度記事に書くとして、それに登録してるとこのようなメールが来るようです。

以前にも写真100枚突破のメールがきましたね。

local guide picture

Googleさんがユーザーのやる気を引き出すためにこのようなメールを送っているのだと思いますが、こちらとしては嬉しいものです。(^^;) ってか表示回数とか投稿数なんて全く気にしてなかったし・・・。

 
自分の場合、自転車とか登山で色々なところに行くので、その時に撮った写真を投稿してるのですが、地図に情報として載るのでなかなか楽しいです。

投稿の方法は簡単です。まずGoogleマップ上で投稿したい場所を選びます。すると「写真を追加」という項目が出てくるので、それをクリック。

googleマップ 写真投稿

すると、写真をドラッグ&ドロップするウィンドウが出てきて投稿できます。一応同じ場所に複数枚投稿はできますが、節度を持って投稿したいものです。

他のユーザーがその写真を見ると、投稿者のアカウントが表示されるのでそこは注意。なのでむやみに投稿しない方が良いかと。プライバシーを大事にしている方には向いてません。

でもまだこれは良い方で、自分の24時間の移動記録をすべてGoogleに送信するという、ローカルガイドについては今度書きます(笑)

【著者:Mitchie M @_MitchieM

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ