新年快乐!bilibili拜年祭でコメントを載せてもらいました。

本日2月18日は旧正月です。中国の動画サイトbilibiliでは、『拜年祭』という動画での新年祝福のお祭りが開かれております。

で、その動画の中で、私のコメントも掲載して頂いております!

Bilibili2015

▶︎ 2015拜年祭 – 嗶哩嗶哩 – ( ゜- ゜)つロ 乾杯~ – bilibili.com

上のURLから「新年祝福」をクリックすると、色々なクリエイターの方々の祝福コメントが見れます。自分のは7:40くらいからです。

今、中国ではアニメ文化がかなり浸透しております。ボカロに関しては日本ではだいぶ落ち着いてきた感がありますが、中国では以前と変わらず高い関心がある印象です。今後ボカロ曲をアップする方はbilibiliも視野に入れてみるのも良いと思います。ただしアカウントを取るのが大変かも知れませんが・・・。

そういえば去年、絵師さんを探す機会があってpixivを調べていたら、自分の気に入った絵師さんの半数近くが中国の方だったという事がありました。イラストの世界でも日本と差がなくなってきてますし、pixivのコメントも中国語が多く書き込まれていて、中国は本当勢いがあるなと思いました。

bilibiliは日本におけるniconicoのような存在で、このようなカルチャーのまとめ役を果たしているので、とても注目してます。2015年もbilibiliが盛り上がる事を願っております!

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. まみりん より:

    (*≧∀≦*)祝羊年吉祥如意!

  2. rikireki より:

    そういえば最近は中国の方のコメントを多く見かけますね
    ミッチーさん中国語も習得されるんですか?

  3. poco より:

    お疲れ様です。

    非常に学習能力の高い国民性というふうに解釈してます。

    なので、メディア文化(って言うんでしょうか?w)の取り込みも素早いですよね・・・

    なにはともあれ、人口の単位が桁違いなのでw