コミケC89追加情報と、サークルスペースへの行き方を解説

追加情報

ついに本日から開催なったコミケ(C89)。告知は先日済ませたので、その記事をご覧頂けたらと思うのですが、

▶︎ 【コミケ前 最後の宣伝】C89限定で新譜のボカロCDをリリースします!

追加情報です!当日、前作の3年前のコミケ盤『REALISTIC VIRTUAL SINGING』を20枚だけ置かせて頂く予定です。

Mitchie M 初音ミク realistic virtual singing

これが最後の20枚です。関係者の方へのご挨拶用にとっておいたもので、こちらには在庫はこれ以上ございません。

なので、当日ご挨拶用で使用する可能性もあり、若干枚数が減るかも知れません。この少量なので、もし新譜『39D』をご購入の際に目につきましたら、ご購入を検討して頂けたら幸いです。

私のボカロ処女作『cosmic ballad』を唯一しているCDです。

メジャー盤の『グレイテスト・アイドル』に含まれている曲もありますが、『アイドルを咲かせ』は再調声してメジャー盤に収録したので、その前の段階の、動画投稿に使った音源が入ってたりします。

あと細かい部分がメジャー盤と違っていたりするのですが、マスタリングを自分でやっているので、動画投稿で使った音源をCDクオリティーで収録したような感じになってます。

もしよろしければ、何卒よろしくお願い致します。


そして、新譜『39D』のジャケット・デザインを手がけてくださった加速サトウさんから、スペースに飾るA4サイズのミニポスターを頂きました!

サークル・スペースはこのポスターと、光沢のあるピンクのテーブルクロスが目印です。


加速さんも会場に来てくださるみたいで嬉しいです!本当にこの度は素敵なミクさんとデザインを、どうもありがとうございました!!

サークルスペースへの行き方

あと、コミケに来るのが初という方が結構いらっしゃるので、会場のサークルスペースへの行き方を解説したいと思います。慣れている方は飛ばしてください。


まず東京ビッグサイトに到着。

東京ビッグサイト

この建物の左側に、東地区と西地区への入り口があるので入ります。

東京ビッグサイト

警備強化で荷物検査があるという噂を事前に聞きましたが、自分が行った時(1日目のお昼頃)は特にありませんでした。例年通りです。

そして、中を直進。

東京ビッグサイト

自分のサークルスペースのある、東地区への案内の矢印があるので、ここを左へ。

そのまま案内に従って歩くと右矢印があります。ここを右へ。

東京ビッグサイト コミケ

天井の低い連絡通路を通ります。

東京ビッグサイト コミケ

通路を抜けると東地区に到着。

東京ビッグサイト 東地区

すると、通路左側にエスカレーターがあるので、1階に降りてください。

DSC01735

1階に到着しました。

東京ビッグサイト コミケ

私のサークル・スペースは右手奥にある東3ホールになります。

ここで注意点。もしかしたら開会直後はホール入口が一方通行に制限されてるかも知れません。東3ホールは東1,2ホールとつながってますので、係員の案内に従って右側のホールに入ってください。

自分が行った時(1日目のお昼頃)は、東2ホールの入口から入れました。

東京ビッグサイト コミケ

東3ホールの出入り口は出口専用になっていたので 、入る事はできませんでした。

そしてホールに入ったら左に曲がって壁沿いに進んで、東3ホールのある奥まで行ってください。するとと書いた柱が左にあります。

東京ビッグサイト コミケ

この柱のあるところに、右に曲がれる広めの通路があるので、右に曲がってください。

東京ビッグサイト コミケ

こんな感じの通路です。そのまま直進。

すると右手に「ここはキ 45です」と書いた黄色い紙の貼ってある机が見えてくる思います。

東京ビッグサイト 東地区

写真中央に、青いテーブルクロスが垂れている机が、小さく見えると思いますが、ここが自分のサークルスペース東キ44a になります!

C89

初めて来る方はコミケ特有の配置の記号表記に迷うかも知れないので、参考にして頂けたらと思います。

最後にお願い

最後に当日のお願いがあります。恐らくSNSを通じて会話した事のある方々がいらっしゃるかと思います。もしお声をかけてくださる際には、できればそのSNSで使っているアイコン画像を見せて頂けたら非常に助かります。

お名前だけだと、どなたか思い出せない場合があって、帰ってから「あ、あの人だったのか!」と思う事が毎度あるので(汗)。大変失礼ですが申し訳ございません。m(_ _)m


ということで、コミケ三日目 東キ44aでお待ちしておりますので、何卒よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. あゆみ より:

    お疲れ様です
    20枚ですか…欲しいですね
    2枚とも並べて飾りたいです
    でもそうすると部屋が狭いから
    グレイテスト アイドルを移動せねば…

  2. まみりん より:

    Mitchieさんこんにちは(*^▽^*)

    16年前に国際展示場の駐車場でL’の10万人ライブがあったので場所は
    把握してるつもりのまみりんです!

    けれど建物の中はまったく未知の世界なので
    あの分厚いコミケカタログがぼろぼろになる程、見取り図でシミュレーションしてました。

    でも写真で見ると思ってた以上に通路が広かったりして想像と違うものですね(*´∀`)

    おかげで明日は迷わずに行けそうです♪

    ドキドキし過ぎてまみりんですと名乗り出られなかったり…

  3. 夢幻キリコ より:

    こんなに行き方が複雑だったとは!
    なにも知らずに行ってたら、絶対辿り着けないでしょう。
    いつかは行ってみたいので、その時の参考にします。
    今日はがんばってくださいね!