隔週刊『ボカロPになりたい! 11号』にインタビュー掲載

昨日2月3日に発売となった、 隔週刊のボーカロイド教則マガジン『ボカロPになりたい! 11号』にインタビューを2ページ掲載して頂いております。

▶︎ ボカロPになりたい!

Vocalop ni naritai11

本の中で「アイドル風ポップスに挑戦!」という特集があり、90’s系ポップスの楽曲制作に関するインタビューを受けさせてもらいました。

自分の曲では90’sを特別意識しているわけではないのですが、何か参考になれば幸いです。(^^;)

興味のある方はぜひチェックしてみてください。 

▶︎ Amazon.co.jp: 隔週刊 ボカロPになりたい! 11号 (DVD-ROM付) [分冊百科]: 本 

それよりボカロPになりたい人が自分を参考にしているかは謎ですが(汗)、最近『BT BOOKS 初音ミク』など、ボカロ曲制作者を目指す人に向けたインタビューが増えてきました。

いつも誌面スペースの関係で詳しい事までは言及できなかったりするので、せっかくなのでこの新しいブログで『ボカロ曲を作ってネットで発信して行く方法』的な記事を書こうかな?とか考えてます。

需要ありますかね・・・?(^^;)  もし読みたいという人がいましたらコメント等を頂けたら幸いです。

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. 南国 より:

    需要あります!作曲の本読みながら一から勉強していますが、第一線で活躍されているMitchie Mさんからの記事があったら最高です。ついていけないかもしれませんが、それでもその世界に触れてみたいです。

  2. poco より:

    奥義をちらっとでも見れるんですかね? それは無理でもw是非、「供給」お願いします。
    しかし、見やすいですw  ここ、いいですね・・・

  3. まみりん より:

    Mitchieさんこんにちは(*^▽^*)

    90年代ってアイドル氷河期だったような…

    今でも現役らしい筒美先生がミクさん歌わせたら面白いかもね!

  4. 夢幻キリコ より:

    ぜひお願いします!
    とても興味あります^^

  5. Aoken より:

    いつも楽しく拝見させて頂いています。
    自分もボカロやっていますが、Mitchie Mさんの曲はいつも勉強させてもらっています。
    音作りのテクニックとか凄く興味あります!