PR
投稿動画

本日、初音ミク『マイマイマイ (买买买) 』のダンスビデオが公開!

記事内に広告が含まれています。

今年1月24日に「bilibili拜年祭」で放送され、bilibili動画では44時間でミリオン再生を達成した、初音ミク『マイマイマイ (买买买) 』。

この楽曲の振付けダンスビデオが本日公開となりました!

ちなみに、今回試しに午前10時にプレミア公開してみました。早い時間にも関わらず公開直前には2,000人くらいが待機してくれてて、意外と反応が良かったです。

プレミア公開

で、そのダンスビデオはこちらです!!

MVでは曲の一部を踊っている映像となってましたが、こちらは曲のフルサイズをダンスする動画となっております!振付けをしてくださったのは、振付稼業 air:manさん。

そしてこのダンスビデオは何と!MVディレクターのTatsuro Ogata (llcheesellさんが自主的に作ってくださいました!Ogataさんのサービス精神には頭の下がる思いです。

モーションもとても綺麗だし、この映像クオリティーでフルの映像を作るのは大変だったかと思いますが、本当にありがとうございました!皆さんもOgataさんに感謝して動画見てもらえたらと思います。

 
動画ではMVでの新衣装に身を包んだ加速式ミクさん可愛く踊って、本当にキュート!

マイマイマイ (买买买) ダンスビデオ

マイマイマイ (买买买) ダンスビデオ

定点カメラの映像になっているので、もしよかったら踊ってみてもらえたら嬉しく思います!!^^

 
また、Ogataさんが『マイマイマイ (买买买) 』MV制作プロセスの資料を一部公開してくれました!貴重な資料なのでぜひご覧ください。

 
 
最後に、現在某所から『マイマイマイ (买买买) 』に関する別の話も受けていますので、どこかで報告できたらいいなと思ってます。

 
Mitchie M のコメント:

 

Ogataさんの仕事の仕方は見習いたいです!

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

タイトルとURLをコピーしました