PR
お知らせ

“黒猫のウィズ × 初音ミク”のコラボ発表!楽曲を担当させてもらってます!!

記事内に広告が含まれています。

本日発表となりましたが、ソーシャルゲームの『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』と初音ミクのコラボが開催決定となりました!

その特撮HPも開設されております!こちら(追記:コラボ期間終了と同時に削除されました)。

初音ミクの歌声ファンタジー:「黒猫のウィズ」×「初音ミク」コラボ特設サイト

 

このコラボ、すごく気合が入っております!

というのはイラストの一部は、初音ミクのパッケージの公式イラストを手がけているKEIさんとiXimaさんを起用!イラストが素敵なのでペタリ。

黒猫のウィズ 初音ミク

 

黒猫のウィズ 初音ミク

リンちゃん、レンくんやルカさんのイラストもあります!

黒猫のウィズ 初音ミク

大きな画像はこちらでチェック。

▶︎ 「黒猫のウィズ」×「初音ミク」コラボが発表!クエスト「初音ミクの歌声ファンタジー」&書き下ろし楽曲も登場|Gamer

で、なんと!こんな素敵なコラボ企画の楽曲を、私とDECO*27さんがそれぞれ担当させてもらっています!

DECO*27さんは、私がニコ動に投稿する前から活躍されていて、今も積極的に活動されているので、この企画でご一緒できて光栄です!

10月26日(月)21時からは、『魔法使いと黒猫のウィズ』の生放送にDECO*27さんが出演されるようなので、こちらもぜひチェックしてみてください。

『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』生放送 #11 【ゲスト】安済知佳 – 2015/10/26 21:00開始 – ニコニコ生放送

 

で、私の楽曲ですが、特設HPにあるように『アメイジング・マジシャン』というタイトルの楽曲を担当させてもらってます。ゲームに合わせ、ストーリーや世界観のある内容の曲になってます。

前回のブログに書きましたが、初音ミク V4X BETAを使った初の楽曲です。お楽しみに!

ということで、この貴重なコラボ企画は、10月30(金)16:00から、11月30(月)の15:59までの 1ヶ月間の限定開催です!この機会にぜひプレイしてみてください。^^

コメント

  1. DECOさんと!
    なんと豪華なコラボでしょう。
    しかもKEIさんって、ボカロ黎明期からの絵師さんじゃないですか。
    期待大ですね^^

    あ、あとめろちんさん振り付け、やこまなさんが踊っている「愛Dee」の動画観ました^^
    楽曲の雰囲気をよく表した振り付けと元気一杯でレベルの高いダンスが良かったです(*^_^*)

    • Mitchie M より:

      踊ってみた動画も見てくれてありがとうございます!
      『愛Dee』はもう3年くらい前の曲なので、まさか今踊ってもらえて嬉しかったです。^^

タイトルとURLをコピーしました