プロジェクトセカイライブ

『セカイシンフォニー2022』で『ワーワーワールド』を演奏して頂きました!

昨日2022年6月11日(土)、パシフィコ横浜にて『セカイシンフォニー2022』が開催されました!

第2回目のセカイシンフォニー

『セカイシンフォニー』の開催は今回で2回目。前回は第1回ということで、まだ模索していたような部分も見受けられましたが、今回はお客さんの年齢層に合わせて「若い子でも聴きやすいオーケストラ形態のコンサート」を目指したのではないかなという印象でした。自分は現地に行ってないのでSNSで見た範囲での感想ですが (^^;)

また、前回はコロナ禍真っ只中ということもあり参加は様子見だった人も多かったかと思います。けど今回はようやくその出口が見えてきたこともあってか、チケットの売れ行きは好調で完売!プロセカ人気の勢いを感じましたね。

『ワーワーワールド』を演奏して頂きました!

 そしてコンサートの演奏曲ですが、今回は前回に続きGigaさんとの共作の『ワーワーワールド』を演奏して頂きました!この曲はプロセカのテーマソングということもあり、セトリを見ると1曲目で演奏してくださったようです。

ただ、前回の『セカイシンフォニー2021』では歌入りの演奏だったところを、今回はオーケストラ ver.ということでインストでの演奏だったとのこと。

アレンジをしてくださったのは、『初音ミクシンフォニー』でも多くの素晴らしい編曲を手掛けている直江香世子さんです。

 
いつも素敵なアレンジをありがとうございます!演奏された楽曲の大半が直江さんのアレンジだったようですね!

なお公式パンフレットには、若い子に向けたオーケストラ初心者のための楽器解説や曲目解説が載っているそうなので、それを読んでみるとオーケストラの奥深さが分かるのではないかと思います。また、私とGigaさんのインタビューもパンフレットに掲載してもらいましたので、読んでもらえてたら何よりです。

『Sekai Symphony 2022 Live』が11月30日(水)に発売決定!

ということで、今回の盛況だったコンサートの様子を収録したBlu-rayとCD、Sekai Symphony 2022 Live』が、2022年11月30日(水)に発売決定となってます!既に予約も始まっているので、コンサートに行った人も残念ながら行けなかった人も、どうぞよろしくお願いします!

  
今回チケットが早くから完売したことを考えると、『セカイシンフォニー』は毎年恒例の定着したイベントになりそうな感じですね。今後の開催が楽しみです!!

関連商品

※ こちらはセカイシンフォニー2021です。

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

タイトルとURLをコピーしました