PR
ライブ

初音ミク ライブ「マジカルミライ 2015」を見に行ってきた!

記事内に広告が含まれています。

昨日9月5日、ライブで『愛Dee』を演奏するのではないか?という噂のあった『初音ミク マジカルミライ 2015』の夜公演に行ってきました。(^^;)

今回のライブ会場は日本武道館です。2年前にドナルド・フェイゲンを見に行って以来だ・・・。まずは到着してパシャリ。

初音ミク マジカルミライ 2015

で、開場時間より早めに着いて、ライブの前に企画展の方を見ようかと思ったら長蛇の行列が・・・。企画展入場までに30分くらいかかりました。みんな考える事は同じなのですね・・・。

ようやく入場。入り口で等身大ミクさんがお出迎え。

初音ミク マジカルミライ 2015

ちょうど良い時間帯だったこともあり、企画展はどのブースも盛況でしたね。どこも混んでいるのでただ見て回った感じですが、これだけは外せません!列に並んで写真を撮りました。

初音ミク グレイテスト・アイドルVer. フィギュア

グッドスマイルカンパニーさんのブースの『初音ミク グレイテスト・アイドル Ver.』 フィギュア!CM動画も絶えず流れてました。(^^;)

フィギュアは好評予約受付中です!詳細はこちらをご覧ください。

▶︎ 初音ミク グレイテスト・アイドルVer.

 そして次は「Project Morpheus」のあるブースへ。

初音ミク Project Morpheus

台数が限られているので、抽選で当たった人だけが体験できたようですね。内容はフォロワーさんのツイートからすると、恐らく僕が以前にSEGAさんで見せてもらったのと同じものかと。楽曲をメドレー形式で使用して頂いてます!

▶︎ 初音ミク Project: VR Tech DEMOの体験を紹介!このVRライブは凄いぞ!!

当選確率が結構低かったようなので、体験できた人はラッキーです!このVR、ミクさんを目の前で見れて感動します!!

企画展はそんな感じで見て回った程度ではありますが、初音ミクというキャラクターがいかに愛されているかがよく分かる内容でした!やはりライブと同時にこういう展示があると更に楽しめて良いですね。^^

初音ミク マジカルミライ 2015

その後メインのライブ会場に移動。ライブですが撮影が禁止されているので写真はなしです。感想は色々な方々が語っていると思うので、そちらを読んだ方が参考になると思います(笑)。拝見させてもらった範囲内ではかなり好評でしたよ。^^ 個人的には照明演出って結構大事なんだということがわかりました。

『愛Dee』も無事演奏して頂きました!ルカさんがDJでラップをしたりする演出は予想してませんでした!!こんなに凝ったライブ・パフォーマンスを作ってもらえて嬉しく思ってます!

で、突然のお知らせ。この素敵な演出の『愛Dee』を含むと思われる、今回のライブ映像がBlu-rayとDVDで発売されることが発表となりました。

初音ミク マジカルミライ 2015

今回ライブを見れなかった方、またもう一度このライブ感動に浸りたい方はぜひぜひチェックしてみてください。特設サイトも公開されています。

初音ミク「マジカルミライ 2015」in 日本武道館

以上、簡単なレポ&お知らせですが(汗)本当素敵なライブ&企画展でした!コンセプトが「初音ミクを取り巻く創作文化の今を発信するイベント!」ということで、今後もこのイベントが続くよう、クリエイターとして皆さんと盛り上げていければと思ってますので、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

 

コメント

  1. まみりん より:

    Mitchieさんおはようございます(*^▽^*)

    まみりん企画展ではグレイテスト・アイドルver.の行列3度も並んでいっぱいパシャり、肉眼でもがっつりガン見して脳内にファイリングして来ました!

    そして、ラッキーなことにモーフィアスも体験出来ました( v^-゜)♪

    Mitchieさんメドレー物凄く良かった♪ミクさんとばっちり目が合ったし(笑)

    今回の企画展Mitchieさん絡みのがあって(BGMに愛Deeも流れてたし)
    まみりん的に大満足な企画展でしたね(*≧∀≦*)

    企画展のキーワード【武道館】を
    初日【ぶどう狩り】、二日目【不動産】って囁いてちゃっかりステッカー
    もらっちゃった(笑)

    そして、武道館ライブ!

    まみりんが観た時はトラブル発生で一時中断っていうアクシデントもあったけど、
    サイリュウムの海に大感動したし、
    愛Deeで、まさかのルカさんDJっていう演出に萌えた!

    たった一つの心残りは
    3Dタモリさんにお目にかかれなかったこと…

    とにかくマジカルミライは来年以降も参戦することに決めました(゜∇^d)!!

    でもって、その後彩の国のアリスになったまみりん
    昨日はSLに乗って長瀞をアクティブに満喫して
    本日は小江戸をしっとり女子旅してから帰路につきます ̄(=∵=) ̄

    • Mitchie M より:

      モーフィアス体験できたのはラッキーでしたね!ライブも感動的でしたし、楽しめたようで良かったです。^^
      長瀞行ってきましたか!しかも小江戸も!!天気は大丈夫でしたか・・・?(^^;)

  2. こ、このDVDは買わねば!
    CMも素敵ですね^^
    自分の楽曲やアルバムキャラがこんな大きなイベントで使用される感覚って、どんな感じでしたか?

    • Mitchie M より:

      ぜひぜひDVDで楽しんでください!
      やはりイベントで使用されるのは毎度感激しますね。特に大きな会場だとなおさらです。^^

  3. まみりん より:

    長瀞めちゃめちゃ良かったです(*≧∀≦*)

    ほら良くラッキーなことを【ついてる】って言うじゃないですか

    どうにもまみりんにはダヨーさんが【憑いてる】みたいで
    雨に当たることなく楽しめました(*´∀`)♪

    ただ、宝登山山頂からの眺めはガスってて残念でしたが

    ダイナミックな岩畳を歩き回ったり
    天然氷の美味しいかき氷食べたりして
    長瀞大好きになりました!

    またいつか訪れたいと思います。

    あと寄居から川越までの東上線が森の中を通ったりして
    ここは北海道?ってくらいの自然っぷりにびっくりしました(笑)

    次の日の小江戸散策も楽しめたし
    念願の川越氷川神社にお詣りも出来 ました(*´∀`)♪

    (何を祈願したのかは…ヒミツ)

    • Mitchie M より:

      確かに寄居から途中までは自然豊かですよね(笑)
      北海道の方に埼玉の自然が楽しめるか心配でしたが、楽しめたようで良かったです!

  4. あゆみ より:

    今頃、おそくなり申し訳ないですが…
    マジミラ 愛Dee 感激でした!
    この楽曲のグレイテストな作者に感謝
    これが聴けただけでも幸せです
    MXの録画をみておもいだして更に感動
    2013のfreely tomorrowはついに出た!
    でしたが、今回予測できてたのに涙

    より他にない美しい調声が
    非日常を与えてくれました
    ありがとうございます
    次のライブ登場までカラオケ歌って我慢
    ですがDAMでライブ画像でないかな…

タイトルとURLをコピーしました