PR
Project DIVAリリース情報

『初音ミク Project DIVA Future Tone』(PS4) 配信開始!

記事内に広告が含まれています。

以前にも告知させて頂きました『初音ミク Project DIVA Future Tone』(PS4)が、PlayStaton Storeにて、本日から配信開始となりました!(^^)

Hatsune miku project diva future tone ps4

▶︎ 公式PlayStation®Store 日本 | 初音ミク Project DIVA Future Tone(PS4)

『初音ミク Project DIVA Future Tone』の公式HPはこちらです。

初音ミク Project DIVA Future Tone

 

ついにリリースされましたね!TwitterのTL上では既に多くの方々が楽しまれているようでした。

 
本作は,アーケード用の『初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone』をPS4向けに最適化したものです。

ゲームの構成ですが、まず本体アプリとなる『初音ミク Project DIVA Future Tone Prelude』が無料で2曲収録。

そして、追加コンテンツとなる『初音ミク Project DIVA Future Tone Future Sound』『初音ミク Project DIVA Future Tone Colorful Tone』は有料ですが、両方合わせると200曲以上(!)が収録されているとのこと。

で、『初音ミク Project DIVA Future Tone Future Sound』には、私の楽曲『FREELY TOMORROW』が収録されてます。

アーケードでしか楽しめなかった、60fpsのヌルヌル動くハイクオリティーな映像が、家庭でも見れるわけです!

ゲームには、私の楽曲以外にも数々のボカロ曲が収録されてます。ぜひ楽しんでもらえたらと思います。

なお『初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone』には『アゲアゲアゲイン』が収録されていましたが、本作には収録されておりません。今後に期待したいところですね。(^^;)

 
そして、2016年8月25日には、同じくPS4で『初音ミク Project DIVA X HD』が発売されます!

初音ミク Project DIVA X

 

PS Vita版がパワーアップしてPS4に登場です!こちらも楽しみにしてもらえたら幸いです。

夏はリリースやイベントのラッシュですが、ミク誕に向けて盛り上げて行きましょう!^^

コメント

  1. ハードを持っていないのでプレイすることはできませんが、プレイ動画で楽しみたいと思います^^

  2. TAKI より:

    こんにちは。ついに来ましたね!
    これをプレイするためにPS4を購入しました(つい先週…)

    昨日はまだPreludeの2曲しかできなかったのですが、
    聞きしに勝るすごい解像度にビビりました。ミクさんが綺麗すぎる…
    TVの画面に近づきすぎると目が痛くなるほどのド迫力です。
    これがPS4の実力なんですね。ファミコン世代の自分には隔世の感があります。

    SEGAさんのインタビューによると、後で追加配信される楽曲もありそうなので、
    アゲアゲアゲインがくるといいなーと思いつつ、気長にプレイするつもりです。

タイトルとURLをコピーしました