PR
レビュー

「ハッカ飴」は北見ハッカ通商。美味しすぎ!

記事内に広告が含まれています。

夏場は虫除けとして活躍した、北海道の北見ハッカ通商のハッカ油。

ハッカ油 北見ハッカ通商

▶︎ 関連記事:蚊に刺されやすい体質なのでハッカ油を買ってみた。

実は北見ハッカ通商はハッカを使った食品も販売してまして、以前から気になってた「ハッカ飴」を注文してみました。こちらです!

ハッカ飴 北見ハッカ通商 

北見ハッカ通商 オンラインショッピング/商品詳細 ハッカ飴(リーフタイプ)

 

色も北見ハッカのシンボルカラーの緑色。

一袋だけですが、270グラムなので量は結構入ってます。スーパーで普通に売ってる飴が一袋大体100グラムなので、その二袋分以上はあります。値段は400円くらい。

ということで、袋を開けてみました。

ハッカ飴 北見ハッカ通商

では一粒頂きます。

ハッカ飴 北見ハッカ通商

おお、飴がハッカの葉の形になってます。

それでは、食べてみます。すると・・・

「何これ!美味しい!!」

食べる前に想像していたほどのハッカの刺激感はなくマイルドです。で、味が上品!

そこで、袋の裏に書いてある商品の原材料名を見たところ

  • 砂糖
  • 水飴
  • ハッカ結晶

のみなのですね。

無添加で、袋の表に書いてある通り無着色です。自然の原材料だけで出来ているので、味は本物です!安心して食べれますが、シュガーレスというわけではないので食べ過ぎには注意です。(^^;)

油断するとついつい手が伸びてしまいそうなほど美味しいのです。興味のある方はぜひお試しを。

なお、「ハッカのスッキリ感が弱い」という方には、メントール1.5倍の増量タイプもあります。

▶︎ 北見ハッカ通商 オンラインショッピング/商品詳細 ペパーミントキャンディー(メントール増量)袋入り

 
ということで、 北見ハッカ通商は食品も美味しい事がわかりました。今度はミントビスケットのメンビスを試してみたいなぁ。

▼ 他にもこんな食品関連の記事も書いてます。

やきそば弁当|戻し湯でスープが飲める北海道限定インスタントやきそばを食べみた
先日、さいたま新都心の北海道どさんこプラザで、北海道限定で販売してるインスタントやきそば『やきそば弁当』を買った事を書きました。▼ 関連記事:で、その『やきそば弁当』を今日食べてみたのでレポを書きたいと思います。まず、買ってきた商品はこちら...
京都 緑寿庵清水の金平糖が美味しすぎる!
男性は甘いものが苦手と言われている。自分は苦手って事はないけど、甘い物と煎餅のどちらを選ぶ?と言われたら迷わず煎餅を選ぶタイプです(笑)  で、そんな自分が先日某打ち合わせにて、ありがたい事にお土産を頂いてしまいました。こちらです。 打ち合...
緑寿庵清水の金平糖に駄作なし!全種類美味しい!!
以前このブログに書いた「緑寿庵清水(りょくじゅあんしみず)」の金平糖。▼ 参考記事:個人的に、金平糖の印象を覆されたくらい美味しかったのですが、ブログに書いてしまったがために、昨年末のコミケ参加の際に差し入れで頂いてしまいました。(^^;)...

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

  1. あゆみ より:

    お疲れ様です
    刺激すくないんですね!
    貴重な情報です(イメージと違う)

    パッケージカラーもミクカラーぽいw

タイトルとURLをコピーしました