PR
お知らせ

「黒猫のウィズ × 初音ミク」コラボのインタビュー掲載!DECO*27さんと対談!

記事内に広告が含まれています。

私、ボカロの活動をはじめて4年ほど経ちますが、公の場での活動があまりないため、知り合いのボカロPさんは少ないです(汗)

有名Pさんでは唯一、八王子Pさんと何度かお会いしたことがあるのですが、今回「黒猫のウィズ × 初音ミク」コラボ企画のお仕事のおかげで、また一人有名Pさんにお会いできました。

この企画でそれぞれ楽曲を担当させてもらった、DECO*27さんです!

お会いできることになったのは、このコラボのインタビューでの対談なのですが、その記事が昨日「週刊アスキー」さんのページで公開になりました。こちらです。

「黒猫のウィズ」初音ミクコラボテーマ曲を手掛ける人気ボカロP DECO*27氏、Mitchie M氏が語る – 週刊アスキー

 

インタビューはコラボ企画の話題以外にも、楽曲制作や、VOCALOIDに触れたきっかけなど、色々とお話しさせてもらっているので、ぜひ読んでみてください!

DECO*27さんはとても明るい方で、初対面でもすごくお話ししやすかったです。インタビュー中ではご自分を「水属性」(黒ウィズのゲームでの属性のこと)と言ってますが、僕から見ると非常にエネルギッシュで、「火属性」といった印象の素敵な方でした。

自分はボカロを始めたのが2011年で、ボカロ界隈についてはあまり知らなかったのですが、それでもDECO*27は大活躍されていたので存じ上げてましたし、ボカロシーンの初期から現在まで楽曲を積極的に投稿されている偉大なPさんだと思ってます!

とても楽しいインタビューだったので、またお会いする機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

そして、お陰様で大好評の「黒ウィズ × 初音ミク」コラボ企画「初音ミクの歌声ファンタジー」ですが、先日からスマホ用の壁紙&Twitterアイコンを配布しております!

黒猫のウィズ 初音ミク 壁紙 アイコン

11月30日までの期間限定での配布なので、とりあえずダウンロードして保存しておきましょう。(^^;) 「アメイジング・マジシャン」のミクさんの素敵なイラストも大きいサイズで見れますよ!

ダウンロードはこちらの公式サイトからどうぞ(ページの下の方にあります)

▶︎ 初音ミクの歌声ファンタジー:「黒猫のウィズ」×「初音ミク」コラボ特設サイト

そして、楽曲「アメイジング・マジシャン」の動画も、お陰様でYouTubeではもう少しで10万再生!

 
この貴重まコラボ企画、11月30日(月)の15時59分までの期間限定なので、ぜひこの機会に楽しんでください!

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

  1. あゆみ より:

    お疲れ様です
    仕事帰りでヘロヘロになってましたが
    対談よんで、目がさめました
    感激な、古参の
    クリプトンのVOCALOID好きなら
    泣けてくる情熱的な内容でした!

    明日は久しぶりの休みですが
    興奮、涙の後でぐっすり寝れるかな

    ちなみにデコ氏は
    ライヴに登場しますが
    オファーがあったら登場しますか?
    してほしいです!家族で行っちゃいます

    メンバー紹介MC作成でとかが
    一番期待してますが
    そんなんあったら、感動で泣きます

  2. とりあえずアイコンDLしておきましたぁ(*^_^*)
    かわいいですね。
    DECOさんですか!
    確かにボカロ黎明期から活躍されている古参Pさんですよね。
    特に「愛言葉」は大好きです^^
    ご自分でも歌われてるし、確か柴崎コウさんにも楽曲提供されていたはず。
    記事、書店でチェックしてみます!

  3. まみりん より:

    Mitchieさんこんにちは(*^▽^*)

    クイズといえば『アメリカ横断ウルトラクイズ』東京ドーム予選で
    隣の席に居合わせた大学生が優勝しちゃってビックリした経験を持つまみりんです♪

    Mitchieさんのこと「冷たい。」って…
    それはただ単に沈着冷静なだけかと思いますが(・∀・*)

    なんて、好奇心旺盛な火属性のまみりんが言ってみる(笑)

タイトルとURLをコピーしました