PR
お知らせ

『好き!雪!本気マジック(OSTER projectが本気でアレンジ!)』がボカコレREMIXに投稿!

記事内に広告が含まれています。

好き!雪!本気マジック(OSTER projectが本気でアレンジ!)

今回初めて開催されるボーカロイドの祭典「The VOCALOID Collection(ボカコレ)」ついに始まりました!

ボカコレ公式
ボカコレ2024冬、2024/2/22(木)〜25(日)に開催。Stem配布、生放送など様々な企画が盛り沢山!!

 

ニコ動上ではもちろん、リアルでもライブが行われるなど、これまでにない規模でのイベントが、12/11(金),12(土),13(日)の3日間続きます。主催のドワンゴの気合の入り方が伝わってきますね!

そんな中、「ボカコレREMIX」という既存のボカロ曲をREMIX曲を動画投稿する企画があるのですが、何と!OSTER projectさんが『好き!雪!本気マジック』をリミックスしてくれました!こちら!

OSTERさんらしい音符が踊るように動き回る華やかなアレンジです!クリスマスを意識してか、この時期にピッタリなサウンドになってるので、ぜひ視聴してみてください。

凝ったコード進行でリハーモナイズされたOSTERさんのアレンジは、自分の作ったトラックとは雰囲気が違うので、新鮮な気持ちで聴けると思います!ラップ部分なんかは別曲のようなサウンドです。

ちなみに、今回リミックスということで、ボーカル素材は原曲からのものを提供させてもらいました!よかったら原曲と聴き比べを。

なお、「ボカコレREMIX」にはランキングがあって、12月11日の21時現在、OSTERさんのリミックスは1位でした!

ボカコレREMIX

イラストを火種さん、動画をみやざわえそらさんが手掛けたMV付きですので、ぜひニコ動でたくさん聴いてもらえたら嬉しく思います。マイリスやコメントもよろしくお願いします。

 
今回ドワンゴが主催となって、ボーカロイド文化を盛り上げるこのイベントを開催してくれた事はありがたいです。ニコ動のトップページはボカコレ一色でしたね!

以前のニコ動だったらユーザー主導という面が大きかったので、こういう企画はなかなか出来なかったと思うのですが、時代の流れでしょうか・・・(^^;)

ボカコレは今後も定期的に開催されるような感じなので、これを期にニコ動でのボカロが盛り上がることを願ってます!!

 
追記:「ボカコレ 2020 winter」のREMIXランキングで1位を獲得しました!おめでとうございます!!^^

 
Mitchie M のコメント:

 

ボカコレはYouTubeではできない、ニコ動ならではの企画で良いですね!

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

タイトルとURLをコピーしました