ボーマス43にて完売ありがとうございました!6年ぶりの参加レポート

ボーマス

本日11月17日に、ボーカロイド・オンリー・イベント「THE VOC@LOiD M@STER 43」(通称ボーマス)に参加してきました!

▶︎ 「THE VOC@LOiD M@STER(ボーマス)」ボーカロイドonly event

スペースまで来てくださった皆様、そして商品をご購入頂いた皆様どうもありがとうございました!

 
今回6年ぶりのボーマス参加でしたが、その時と同じ枚数のCDを持ち込み、無事完売できて良かったです!

ボーマス自体、6年前のまだボカロの熱が盛んだった頃に比べると、規模は少し小さくなりました。けど実際参加してみて会場の盛況ぶりを見ると、ボカロの人気を認識できて安心しました。

お隣のスペースのMARETUさんはボーマス初参加だったそうですが、中高生に人気ですごかったですね!どんどんPさんが参加してボーマスが盛り上がると良いですね!

他に6年前との変化としては、中国からのお客さんが多かったことでしょうか。ある中国の方は6枚いっぺんにCDを買って行かれましたね。ちょっとした爆買いですかね (^^;)

依然として客層は幅広く、ボカロの安定した人気を目にすることができたのは良かったです!

 
ということで、私のスペースはこんな感じでした。

ボーマス43

バーチャル・ポップスター』のCD/LPと、同人盤『REALISTIC VIRTUAL SINGING』『39D』の3種類。

同人盤については数枚しかないので最初に売れてしまいましたが、『バーチャル・ポップスター』は開場から2時間半くらいで無事完売となりました。

 
また、会場購入特典は『バーチャル・ポップスター』B2ポスター。そして『大江戸ジュリアナイト』の缶バッヂです。缶バッヂは今日初めて実物を見たのですが(汗)良い感じ出来上がってました!^^

大江戸ジュリアナイト

イラストを提供してくださった竜宮ツカサさんに感謝致します。

 
即売会時間は自分はほぼサイン対応をしていたのですが、普段お話する機会のないリスナーの方々と交流できて良かったです!暖かいお言葉を頂けて、とても励みになりました。

また、サインのみのためにアルバムを持ってわざわざ会場まで来てくださった方々にも感謝致します。今回の2ndアルバム以外にも1stアルバムや、そのフィギュアの土台まで持ってきてくれて嬉しかったです!

そして差し入れやCDやお手紙をくださった皆様、本当にどうもありがとうございました!

頂き物

こんなにたくさん頂けて嬉しいです!これだけ気にかけてもらえていると思うと「今後も頑張らなければ!」という気持ちになりました!

ということで、これからも良い作品を発表できるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します!

 
Mitchie M のコメント:

 

次回のイベントはソニーストア大阪です!

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ