PR
初音ミク投稿動画

今さらですが『シティー・ボーイ』のインスト音源をアップ

記事内に広告が含まれています。

2011年12月に投稿した、VOCALOIDカバー曲の 初音ミク『シティー・ボーイ』

今さらですが、そのインスト音源をニコニコモンズにアップ致しました。(^^;)

置き場所はこちらです。

▶︎ 初音ミク『シティー・ボーイ』インスト音源 – ニコニ・コモンズ

▶︎ 初音ミク『シティー・ボーイ』カラオケ音源 – ニコニ・コモンズ

インストバージョンとカラオケバージョンの2種類があります。カバー曲なので、著作権の関係上プレミアム会員の方しかダウンロードできないかも知れませんが・・・。

 
お陰様で『シティー・ボーイ』の動画は現在34万再生を超えているのですが、公開当時はニコ動の著作権の整備がされてなく、カバー曲なのでインスト音源の配布は控えてたのですね。

で、その後著作権の整備がされたのですが、そのまま惰性で現在までアップしてこなかったという・・・。

そして今回、PCのデータを整理したついでに、過去のデータを開いてインスト音源を書き出しました。なので興味のある方はどうぞ。

 『シティー・ボーイ』について

『シティー・ボーイ』の原曲は、8 1/2(はっかにぶんのいち)というニューウェーブバンドのものです。それを『初音ミク sings ニューウェイヴ』というコンピアルバムに参加するのをきっかけにカバーさせてもらいました。

かなりマイナーなパンク/ニューウェイブ曲ではあるのですが、初音ミクがカバーしたこの動画が、カテラン最高3位に入っているのは、当時のボカロシーンの空気を感じますね。(^^;) やっぱボカロは多様性が大事なんだと思います。

自分的にも『FREELY TOMORROW』の次に出した曲なので、色々と思い出深いです。

あと、もちろん1stアルバムの『グレイテスト・アイドル」にも入ってますので、こちらも引き続きよろしくお願います。

 
Mitchie M のコメント:

 

色々と懐かしい・・・。

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

  1. あゆみ より:

    お疲れ様です、懐かしいですね
    最初イージーデンスで凄いなーと思って、birthdaysong forミクで完全とりこになりました!(感極まり号泣w)
    それから色々聴いて…ずいぶん癒されアゲてもらいました
    自分が歌って、楽曲色々流して周りも初音ミクを、mitchie mさんを知り共有するようになり、(カラオケは複数で一緒に歌います、尚、damでaizu会津希望…)仕事のテンションにも多大に影響があり随分助けられました、業績にも影響?!感謝です
    …記念すべき10th、マジミラ2017にmitchieさんの楽曲を期待して仕事頑張ってます!

  2. おおっ!
    懐かしい曲ですね^^
    この曲カバーだったんですねぇ。
    Mさんのオリジナルかと思っていました(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました