PR
プロジェクトセカイ

セカイシンフォニー2021 Live BD&CDが本日発売!『ワーワーワールド』収録!

記事内に広告が含まれています。

2021年10月16日(土)に、パシフィコ横浜で開催された、プロジェクトセカイのオーケストラコンサート「セカイシンフォニー」。

その公演の様子を収録した「SEKAI SYMPHONY 2021 Live」Blu-ray & CDが、本日3月30日(水)に発売となりました!

セカイシンフォニー 2021 bd CD

今回の公演、プロジェクトセカイ初のオーケストラコンサートということで、どんな感じになるのか注目されてましたが、まずBlu-rayとCDの収録曲はこんな感じです。

  1. セカイ
  2. ステラ
  3. 霽れを待つ
  4. アイノマテリアル
  5. モア! ジャンプ! モア!
  6. Ready Steady
  7. RAD DOGS
  8. ワーワーワールド
  9. セカイはまだ始まってすらいない
  10. Glory Steady Go! (ワンダショスペシャルゲスト歌唱メドレー)
  11. スイートマジック (ワンダショスペシャルゲスト歌唱メドレー)
  12. ミラクルペイント (ワンダショスペシャルゲスト歌唱メドレー)
  13. ジャックポットサッドガール
  14. アイディスマイル
  15. セカイ (instrumental)
  16. シネマ (アンコール)
  17. トンデモワンダーズ (アンコール)
  18. 群青讃歌 (アンコール)

プロセカの人気曲が演奏されており、8曲目に私とGigaさんのコラボ曲『ワーワーワールド』が収録されています!

個人的にセカイシンフォニーが初音ミクシンフォニーとどのように違うのかが気になっていたところですが、『ワーワーワールド』はミクシンフォニーでも演奏されたので、両方を聴き比べてみるとその違いが分かるかと思います。

初音ミクシンフォニーがクラシック寄りの大人向きなオーケストラなのに対して、セカイシンフォニーはドラムやエレキギター/ベースが入って、オーケストラバンド的な編成になっています。なので演奏はビート感がありノリノリで、若いプロセカファン層にも好まれやすいアレンジになってる印象です。

ダイジェスト映像も公開されているので、ぜひご覧ください。

そんなコンサートですが、自分は会場に行けなかったので、ようやくその様子を観ることができて感激です!

自分以外にも観に行くのを迷ったり控えたりした人も多いかと思うので、ぜひこのBlu-rayとCDで楽しんでもらえたらと思います!

なお、店舗特典や初回封入特典も用意されているので、詳細は公式サイトをご覧ください。

セカイシンフォニー|Warner Music Japan
プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」(プロセカ)のオーケストラコンサート「セカイシンフォニー

セカイシンフォニー 2021 bd CD

 
また、各ストリーミングサービスで音楽配信も開始してますので、こちらでも聴いてもらえたら何よりです!

セカイシンフォニー「Sekai Symphony 2021 Live CD/Blu-ray」
Listen to content by 東京フィルハーモニー交響楽団・セカイシンフォニースペシャルバンド.

関連商品

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

タイトルとURLをコピーしました