PR
旅行・観光

桶川市の桜の名所 城山公園で花見。開花状況はこんな感じ。

記事内に広告が含まれています。

前回の「北本・桶川・上尾」桜巡り(3月31日)の続きです。

▼ 前回:

北本市の花見スポットを巡る。桜の開花状況はこんな感じ。[高尾さくら公園〜石戸蒲ザクラ〜北本自然観察公園]
桜のシーズンがやって参りました! 自分は特にお花見の予定はないのですが、せっかくこの時期なので、本日(3月31日)折り畳み自転車のbd-1で桜巡りに行ってきました。 場所は埼玉県の北本市、桶川市、上尾市です!高崎線で群馬県に行くときによく通...

桶川市 城山公園の桜

ということで、北本市の次は桶川市にやってきました。着いたのは「城山公園」。

桶川市 城山公園 桜 花見

ここは桶川を代表するお花見スポットなのです。北本自然観察公園からは比較的近いです。

Google Mapでみるとここです。

園内には300本以上のソメイヨシノやヤエザクラがあるとのこと。では入って歩いてみましょう。

早速桜並木がありましたが、こちらは6~7分咲きくらいですかね。つぼみがまだまだあります。

桶川市 城山公園 桜 花見

ちなみに、園内には子供が遊ぶ広場もあるので、家族連れにオススメです。

展望台に登って見渡してみた。

桶川市 城山公園 桜 花見

桜はやっぱもう少し咲きそうな雰囲気。

けどこれは綺麗に咲いてましたね。

桶川市 城山公園 桜 花見 源平桃

桶川市 城山公園 桜 花見 源平桃

植物に詳しくないので何の花なのかわからない・・・(汗)。調べたところ「源平桃」でおk?池の近くに植えてあって、配置場所がなかなか良いのです!

そして、お花見メイン会場へ。

桶川市 城山公園 桜 花見

桶川市 城山公園 桜 花見

桶川市 城山公園 桜 花見

おお!結構咲いてる!!これは8分咲きくらい行ってるのでは?全国お花見1000景では「満開」とのことでしたが。

今回周った中では一番咲いているスポットでした。夜間にはライトアップも行われ夜桜も楽しむことが出来るそうです。

土日は人が多くなりそうですね。駐車場は5カ所もあるので、結構な台数が停められます。でも今週末は大丈夫かな・・・?

桶川市 城山公園 駐車場 花見

高速道路の「桶川北本」出口から近いので、車でアクセスもしやすいと思います。

 
ということで、城山公園は「シートをひいて桜の下で飲むようなお花見」向きな場所でした。特に「樹齢ガー」という木があるわけではないですが、たくさんの花が目を楽しませてくれるでしょう。

では続いて上尾の「丸山公園」まで走ります!

桶川市 菜の花 荒川

▼ 続きはこちら:

上尾市 丸山公園と運動公園で花見。開花状況はこんな感じ。
前回、前々回の「北本・桶川・上尾」桜巡り(3月31日)の続きです。 ▼ 前回: ▼ 前々回: 今回はその最後に行ってきた上尾市です!上尾といえば上尾丸山公園と上尾運動公園がお花見スポットのようなので、その二カ所で桜を見てきました。 上尾丸山...

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

タイトルとURLをコピーしました