PR
旅行・観光

巾着田の菜の花が見頃なので見て来た![埼玉県日高市]

記事内に広告が含まれています。

昨日は午前中晴れていたので急遽、日高市の巾着田へ菜の花を見に行ってきました。

巾着田は秋の曼珠沙華で有名なので、実は去年も訪れてます。

▼ 参考記事:

巾着田の曼珠沙華(彼岸花)が見頃!鑑賞レポ《日高市》
シルバーウィークです。曼珠沙華の花が咲く季節です!ということで、去年も行ったのですが、今年も埼玉県日高市にある曼珠沙華の群生が日本一といわれている、巾着田に行ってきました! 最寄りの駅は西武秩父線の高麗駅なのですが、ちょっと離れたJR川越線...

そして春には、ここは菜の花もすごいらしいのです!

巾着田の公式サイトに、季節での見頃の花が掲載されてます。

日高市・曼珠沙華の里「巾着田」公式ホームページ

 

「これは見てみたい」ということで行動開始!

まずJR高麗川駅に電車で移動。そこからbd-1(折り畳み自転車)を走らせ巾着田に来ました。ちなみに西武秩父線を使えば、巾着田は高麗駅から徒歩ですぐ来れます。

巾着田 菜の花

おお!すごい!!金色の野に降りたった感じ(ナウシカ)

桜もまだ咲き誇ってました。

到着した頃には曇っていたけど、晴れてたら最高だったに違いない。

ちなみに近くには正月に登った日和田山があります。

巾着田,日和田山

低山だけど岩場もあってなかなか登り甲斐あり。

その時に日和田山から見た巾着田はこんな感じ。中央の丸いのがそうです。川に囲まれ巾着の形をしています。

日和田山,巾着田

▼ 参考記事: 

日和田山・物見山に登山!五常の滝も見れてコースが充実 [埼玉県日高市]
三が日最終日の今日、初詣登山をしに埼玉県日高市の日和田山(ひわださん)と物見山(ものみやま)に登ってきました。 実は去年もお正月に日和田山には登っているのですが、物見山に抜けていくコースも歩きたかったので、今年も行くことに。 日和田山・物見...

で、見終わってすぐ帰宅という短い滞在でしたが、巾着田は四季を通して楽しめそうなので、ブログのネタのためにもまた来ます!(笑)

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

  1. まみりん より:

    Mitchieさんこんばんは(*^▽^*)

    実はまみりんマジカルミライ参戦のあと
    彩の国に足を踏み入れようかとガイドブック熟読中なのですが

    高麗川ってこまがわって読むのですね(*^-^*)
    桜の淡いピンクと菜の花の黄色が綺麗!

    菜の花の天ぷら食べたくなったし(笑)

  2. ☆かおる☆@道産子(`・ω・´) より:

    菜の花畑の向こう側は、桜ですかね?
    キレイなコントラスト!
    すっかり春の景色ですね(^_^)

  3. すごい!
    なんか古墳みたいですね^^
    しかしナウシカww
    Mitchieさんも冗談おっしゃるんですねぇw
    いつもまじめなので、そういうことおっしゃらない方なのかと思ってました(^_^;)

  4. jun より:

    桜や菜の花とてもきれいです。時計もしていないのに、時期が来ると必ず咲きますね。自然て一歩引いてよく眺めてみると・・・☆su・go・i 〜♬〜

  5. ☆かおる☆道産子(`・ω・′) より:

    いいなぁ・・・今年は未だ桜見れてないや^^;
    先週、近所の公園で梅の蕾を見て、「もう少しで春かな?」って思ってたら雪チラつき出すし、北海道でも、もう桜咲いてるとこあるみたいだけど、例年通り、札幌はGW位が見頃になるんだろうなぁ・・・

タイトルとURLをコピーしました