PR
旅行・観光

羊山公園の芝桜が見頃を迎えたので見に行った。開花状況は?

記事内に広告が含まれています。

前回の記事の続きです。

▶︎ 秩父の琴平丘陵に早朝ハイキングして羊山公園で芝桜を見る

早朝に琴平丘陵へハイキングに行って来たわけですが、締めは羊山公園の芝桜です!

芝桜の丘(羊山公園)

 

実は何度も秩父には行っているのに、この芝桜を見に行くのは初めてなのですよね・・・。(^^;)

で、その羊山公園の芝桜はどんな感じだったかというと・・・

羊山公園,芝桜

おお、素晴らしい!武甲山も見える!!

開花状況的には、7分咲きといった所でしょうか。日照不足は大丈夫だったのかな・・・?順調に行けば恐らく来週くらいに満開になるような気が。

羊山公園,芝桜

それでもさすがに綺麗ですね。人混みが苦手な自分としてはGWは避けたいので、このタイミングで来れて良かったです。

羊山公園,芝桜

雑草取りをしている人が結構いましたが、それでもスギナが生えてました。(^^;) 自分も芝桜を少々育ててますが、やはりスギナとの戦いは不可避なのですね・・・。

これは春に秩父に来たらぜひ見ておきたい場所ですね。駅からも近いのでオススメです。ちなみにGWは車が渋滞するらしいので注意です。

 

羊山公園,芝桜
一通り見終わったら出店で秩父のB級グルメ「みそポテト」を初試食。

みそポテト

揚げたじゃがいもに味噌を付けて食べるのですが、衣がサクサク、中はホクホクで食感が最高!

朝から秩父を満喫させてもらいましたが、午前中に帰宅。リフレッシュできたので作業頑張ります!

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

  1. まみりん より:

    Mitchieさんこんばんは(*^▽^*)

    ピンク色の濃淡、淡い紫や白色が地上絵みたいに植栽されていて綺麗!

    そこから見上げた武甲山がより一層雄々しく感じられますね(*´ω`*)

    美味しい味噌ポテトのお陰で
    作業もサクサク進むことでしょう(笑)

    新曲楽しみに待ってます(*≧∀≦*)

  2. たいら より:

    綺麗ですね~。
    自分も公園においしい空気を吸いに行きたいと思いました。

  3. ☆かおる☆@道産子(`・ω・´) より:

    スゴイ!ここまで来ると圧巻ですね!
    北海道も今週、桜の開花宣言が出たのですが、週末くらいから、急激に冷え込んで雨まで降る始末・・・今日は暖かいですが、今年は、無事、綺麗な桜が見れるだろうか?と、少々、不安です^^;

タイトルとURLをコピーしました