YouTubeのチャンネル登録者数10万人以上限定イベントに参加してきた!2016

一昨日ですが、YouTube Japanの主催する、チャンネル登録者数10万人以上の人だけが参加できる限定イベントに行ってきました!

実は昨年もこのイベントには参加してます。その時の場所はYouTube Space Tokyoだったのですね。

▶︎ YouTubeのチャンネル登録者数10万人以上限定のイベントに行ってきた!

けど今回は場所を変えまして、明治神宮にある明治記念館です。自分はあまり縁のない場所なので初めて行きます。明治記念館って「結婚式」というイメージが強いけど、こういうイベントもやるところなのかな?(^^;)

ということで当日会場に到着。

youtube イベント

「トップクリエイターの会」と書かれてますが、呼んでもらえて恐縮です。

明治記念館はフォーマルな服装の人が多いところなので「そんな装備(格好)で大丈夫か?」と多少心配しました。が、イベントの会場ではラフな格好のYouTuberも多くいて安心。(^^;)

ちょっと早めに会場内に到着。

Youtube イベント

今回は動画制作でお世話になってる、緒方達郎さん(llcheesell)と一緒に参加しました。チャンネル登録者10万人を超えることができたのも、彼の素晴らしい動画のお陰であります!

そしてGoogleさんがこんなパネルを作ってくれてた!これは嬉しい!^^

youtube イベント

現在チャンネル登録者数が138,000人です!もし登録がまだの方は、もしよかったらぜひ。

▶︎ YouTubeチャンネル:Mitchie M – YouTube

そして開宴の時間となり、GoogleのYouTube担当の方から挨拶があって乾杯!

youtube イベント

まずは食べ物の写真(笑)

youtube イベント

youtube イベント

前回のYouTube Space Tokyoのイベントでは、一瞬にして食べ物がなくなってましたがw、今回はたくさんあります。

Googleの方が壇上でYouTubeの今後などについて説明してましたが、みんな食事と歓談であまり話を聴いてなかったような気が・・・(^^;)

デザートもあり。

youtube イベント

ほぼ歓談がメインであまり食べてはいないのですが、緒方さんや、音楽・映像界隈の方々と会い出来てお話しできて、あっという間の2時間を楽しく過ごさせてもらいました。

で最後は、Googleさんが用意してくれたお土産を受け取って帰宅。

youtube イベント

Tシャツ、お菓子、YouTubeステッカーとクッキー、ピンバッジを頂きました!サービス精神旺盛で、Googleさんのユーザーを大切する姿勢が伝わってきます。

追記:頂いたカステラにもYouTubeロゴが入ってました!

YouTube イベント

  
ということで最後に、この素敵なイベントに呼んでくださった、Googleさんに感謝致します。本当にどうもありがとうございました。m(_ _)m

youtube イベント

【著者:Mitchie M @_MitchieM

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. 夢幻キリコ より:

    10万人突破されたユーチューバーの方って、こんなイベントあるんですねぇ。
    そういえば去年の記事も拝見した覚えがあります。
    料理も美味しそう!
    次はまず20万人、そして50万人でしょうか。
    Mitchieさんなら可能ですね!
    ぜひがんばってください!