PR
YouTube

祝!YouTubeのチャンネル登録者数20万人達成!!

記事内に広告が含まれています。

お陰さまで本日、私のYouTubeのチャンネル登録者数が20万人を突破しました!

チャンネル登録者数 youtube

▶︎ YouTube:Mitchie M – YouTube

まずは登録してくださった皆様に感謝致します。本当にどうもありがとうございます!m(_ _)m

そして、私の楽曲に素敵な動画を付けてくださった、動画師の皆様にも感謝致します。

20万に届くのはもう少し先になるかな?と思っていたのですが、一週間前に新作MVの『ボカロカルチャー』を投稿して、一気に登録者数が増えました!

 
ちなみに、チャンネル登録者10万人の時は、当時「銀の再生ボタンの盾」がもらえたのですね。

チャンネル登録者10万人を超えたYouTuberに贈られる『銀の再生ボタンの盾』が届いた!
以前に『銀の再生ボタンの楯』の再生ボタンの盾がもらえる事になり、記事にさせてもらいました。参考記事 ▶︎YouTubeチャンネル登録者10万人の賞品『銀の再生ボタンの楯』がもらえる事に!で、その盾の到着まで6〜12週間かかるとのことでしたが...

 
さすがに20万人では何も特典はないですね。(^^;)

 
ここで10万〜20万になるのにどれくらいの時間がかかったか等を振り返りたいと思います。

まず10万人を突破したのが、2015年の7月11日です。その時に書いた記事がありました。

YouTubeチャンネルの登録者数が10万人を突破!
2012年の2月から開始した自分のYouTubeチャンネル。 ▶︎ Mitchie M - YouTube お陰様でなんと!本日チャンネル登録者が10万人を突破しました! 登録してくださった皆様、本当にどうもありがとうございました!真のYo...

 
今日が2018年7月7日なので、ちょうど3年かかった感じですね。このペースだと100万人まで24年かかります・・・(汗)

それはいいとして、寡作なのに継続的に登録者数が増えたのはありがたい事です!毎日最低でも数十人以上の登録者がありました。

 
それと興味深いのは登録者の住んでる地域でしょうか。自分のチャンネルの場合は海外の比率が高く、日本を除くとアメリカが特に多いです。ここ3年間を見てみると、

  • 日本:約20%
  • アメリカ:約20%
  • その他:60%

という感じです。

興味深いのは、チャンネル開始からチャンネル登録者数10万人までの日本の比率変化を見た場合です。

実は昔の方が日本の比率がかなり低かったのですね。なので、やはりニコ動でボカロ曲を聴いてた人がYouTubeに移ってきたのではないかなと。

自分の動画もニコ動よりはYouTubeの方が伸びてるので、今後もYouTubeは重視して行きたいと思ってます。ニコ動はニコ動で良い部分もあるのですが、最近改善されてきたので、今後に期待したいです。(^^;)

 
こんなチャンネルですが、今後も楽しんでもらえる動画をアップして行きたいと思ってるので、どうぞよろしくお願い致します!

 
Mitchie M のコメント:

 

果たしてYouTubeの有料サービスは日本でも開始されるのか・・・?

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

▼ その他のYouTube関連の記事

YouTube アノテーションの機能が5月2日に廃止
YouTubeの動画上にクリック可能なテキストやエリアを表示する「アノテーション」機能。 このアノテーションが、2017年の5月2日に廃止されることになりました。動画の編集画面に行ったらこんな廃止のメッセージが・・・。 廃止の理由については...
YouTube動画のタイトル・説明文の翻訳をユーザーが提供可能に。
昨日3月6日から、YouTubeの動画のタイトルと説明文(description)を、ユーザーが翻訳し提供できるようになったようです! 今までだと、動画投稿者がタイトルと説明文の他言語翻訳を加えることができました。けれど、これからは視聴者(...
YouTubeの新機能「終了画面」を一ヶ月使ってみた結果その効果は?
YouTube新機能「終了画面」がローンチされて、一ヶ月以上が経過しました。▼ 関連記事:自分のチャンネルの動画全てに「終了画面」を設置して一ヶ月間様子を見てみたわけですが、その感想と結論を申しますと以下のようになります。意外と「終了画面」...
YouTubeの忘年会に参加してきた!2016
昨日YouTubeの忘年会に参加してきました。実は昨年もこの忘年会には参加させてもらったので、今回で2度目です。 しかし、新年会があったのがつい先日かと思われるくらい、一年経つのが早いですね(汗)  ということで当日、会場となるイベントスペ...
YouTubeのコメント欄に新機能が追加!
YouTubeの動画コメント欄に新機能がいくつか備わったようなので、ここで紹介したいと思います。 投稿者の名前が強調 最近、他の投稿者の人のコメント欄で気になっていたのですが、動画投稿者がその動画のコメントに返信したりすると、投稿者の名前が...

コメント

  1. 20万人おめでとうございます^^
    単純に考えると、ファンの数ってことですよね?
    これは本当にすごいことです。
    こうしてお話なんかさせていただいていいのかと、気後れしてしまいます(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました