YouTubeの忘年会に参加してきた!Googleさんのサービス精神がすごい!!

どうも、何気にYouTuberのMitchie Mです。忘年会真っ只中ですが、先週の木曜日にGoogleさん主催のYouTubeの忘年会『BONENKAI』に参加してきました。せっかくなので、日記的な感じで簡単に記事に書きたいと思います。

ということで当日、都内某所の会場に到着!

YouTune 忘年会

実はこの年末、唯一呼ばれた忘年会がこれです(笑)

正直、忘年会が多いのはどうかと思っているのでいいのですが、やはり全くないのも寂しいものです(笑)。Googleさん、お声をかけてくださりどうもありがとうございました!

しかも参加費は無料なのです!さらにYouTubeグッズも頂けるとか!とても楽しみ。^^

 

ということで、19時に忘年会がはじまりまして、Googleさんから挨拶があり「一年間お疲れ様でした」的なご挨拶で乾杯!

今年を振り返ると、7月にはチャンネル登録者数が、お陰様で10万人を超え「銀の再生ボタンの盾』を頂いたり、大変お世話になりました。

▶︎ 参考記事:チャンネル登録者10万人を超えたYouTuberに贈られる『銀の再生ボタンの盾』が届いた!

自分のチャンネルは動画の投稿本数も多くなく、しかも現状、動画に広告を入れてないので、Googleさんにはあまり貢献できてない気もするのですが、面白い作品が投稿できるよう、来年以降も引き続き頑張って行こうと思ってます。


そして、忘年会では食事をしながら、口パク・コンテストが開催。

YouTube 忘年会

自分がお名前を存じ上げてる方では、Megwinさん、楽しんごさんがコンテストに参加されてました。

皆さんすごいですね。顔出ししてないYouTuberの自分としては、みんな芸達者だなぁと感心しながら見てました。(^^;)


コンテストも盛り上がり、食事の最後はYouTubeケーキが登場!すごい!!

YouTube ケーキ

Googleさんのイベントは毎回こういう凝ったものが出てくるのですよね。

以前に参加させてもらったYouTube Space TokyoのイベントではYouTubeカップケーキとか出てきましたし。

▶︎ 参考記事:YouTubeのチャンネル登録者数10万人以上限定のイベントに行ってきた!


そんな感じで忘年会が終了し、帰り際にはYouTubeグッズのお土産が!

YouTube 限定グッズ 

ハート型のはリサイクルエコカイロ。会場で#YTYEのハッシュタグ付きでTwitterでつぶやいたので貰えました。


そしてTシャツと、なんとジャケットが!

Tシャツのプレゼントはよくあるけど、 ジャケットをもらったというのは僕は初めてです。(^^;) Googleさんの勢いを感じますね。

毎回、Googleさんのサービス精神には感心させられてしまいます。本当にどうもありがとうございまいた!

来年も私のチャンネル「MitchieMTV」頑張りますので、何卒よろしくお願い致します。m(_ _)m

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. 夢幻キリコ より:

    まさに選ばれし者のみの宴会ですね^^
    それにしても楽しんごさん!
    なんか久しぶりに聞いたお名前のような気がします(^_^;)
    これからも金の盾目指してがんばってくださいね!
    応援しています!

  2. まみりん より:

    Mitchieさんこんばんは(*^▽^*)

    唯一の忘年会とか意外です!
    参加費無料なうえにお土産付きだなんてGoogleさん太っ腹(笑)

    エコカイロ良いですね(*´∀`)

    暖冬と言われていますけど、体調管理油断せずコミケに備えましょう♪

    ちなみにまみりんとこの忘年会は、およそ800人でホテルの立食パーティー(参加費無料)でした。
    恒例の大抽選会もあり、毎年なんかかんか当選するまみりんに死角なしです(笑)

  3. リク より:

    Mitchieさん
    初めましてリクと言いますー
    youtubeの忘年会楽しそうですね

    選ばれた方しか行けないので残念ですが、記事を読んで楽しそうな雰囲気が伝わりました。

    あの狭い空間にこれだけいると大変そうですねw

    • Mitchie M Mitchie M より:

      初めまして!
      開催場所もデパートのレストランフロアみたいなところで、
      口パク大会でこんな大音量出してて大丈夫かな?と思ってました。(^^;)