SoundCloudのフォロワーが1万人突破!Pro Unlimitedプランに移行

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

つい先日、私のSoundCloudアカウントのフォロワー数が一万人を突破しました!

soundcloud 一万人

▶︎ Mitchie MのSoundCloudページ: Mitchie M | Free Listening on SoundCloud

SoundCloudを始めたのは2年以上前ではあるのですが、フォロワー数一万人を目標に運営してきたので、それが達成できて嬉しいです!^^

フォローしてくださった皆様に厚くお礼申し上げます。m(_ _)m

これまで使ってみて

SoundCloudは元々オフボーカル音源置き場として使い始めました。海外の方々はニコニコモンズはの日本語で使いにくいと思ったので。

けど、思っていたよりアクセスがあったので、通常の楽曲の音源も置くようになり、今に至ってます。

SoundCloudはどちらかというと日本人は少なめな印象です。なので日本人に自分の楽曲をアピールしたい場合はあまり向いてないかも知れません。

あとSoundCloudではVOCALOIDってジャンル分けがあるわけではないので、そういう意味ではボカロは他に比べ不利ではあります。

それと、もしSoundCloudをしっかりやるのであれば、有料プランにした方が良いです。けどこれがちょっと料金が高いのですよね。(^^;)

再生数に対してこの価格が見合ってるかというと、自分の場合寡作なので正直微妙というか・・・(汗)それを考えるとニコ動プレミアム会員の方が良い感じはします。

で、このプランについては、今回一万人を突破したのを機に「Pro Unlimited」という最上位のものに移行したので、それについて書きたいと思います。

Pro Unlimitedプランに移行

今まで「Pro」プランで、今回「Pro Unlimited」に移行した理由としては、音源のダウンロード数の上限がなくなるというのが一番大きいです。

既にオフボーカル音源の数個は、上限の1,000ダウンロードに達してまして、これ以上DLはできない状態だったのですね。なので「Pro Unlimited」にしたことで、音源がDLできなくなる心配はなくなりました。

しかし「Pro Unlimited」は料金が高い・・・。年間135ドルです。

まぁ「Pro Unlimited」にすれば、他にも使える機能が増えたり便利にはなるのですが、その詳細は別記事にまとめたので参考にしてもらえれば。

SoundCloud Pro UnlimitedとProプランの違いを使用感からレビュー
お陰様で、今年に入ってフォロワー数が8,000人を超えたMitchie MのSoundCloud。Mitchie M | Free list...

 
このようにフォロワー数が増えると、プランをアップグレードしないと使いにくいので、後々お金がかかることになるのは、知った上で始めた方が良いかと思います。

けど、SoundCloudはかなりコアな音楽ファンが集まる場所なので、そういう人たちに自分の音楽を聴いてもらえるという嬉しさはあります。なので、そういう方々へのサービスとしてプランの料金を払ってると思えば気持ち良く運営できるでしょう。

 
そんな感じで今後も私のSoundCloudページを運営して行きますので、よろしくお願い致します!

 
Mitchie M のコメント:

 

SoundCloudは経営状態が危ないって噂があるけど大丈夫かな?(^^;)

 

▼ その他のSoundCloud関連の記事

SoundCloud「Pro Unlimited」プランからのダウングレード
お陰様で順調にフォローを頂いている、Mitchie MのSoundCloud。 Mitchie M | Free listening on...
SoundCloudに新たにレコメンド機能が追加された件
ここ最近、SoundCloudが色々と機能を追加してきています。 先月は自動マスタリングサービスを開始しました(これについては機会があればど...
SoundCloud PC版にStation機能が搭載
音のYouTubeといわれているSoundCloud。 以前記事に書きましたが、先月下旬に運営からの予告通り『Group』機能がなくなりまし...
SoundCloudのGroups機能がなくなるらしい
先ほど自分のメールにSoundCloudからこんな連絡が。 Hey Mitchie, We’re constantly looking f...

【著者:Mitchie M @_MitchieM

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. あゆみ より:

    お疲れ様です
    目標到達おめでとうございます
    マジミラが終わり夢うつつから戻り社畜として激務の資料作成とヒリヒリする商談交渉をやってます…さて、仕事で目標達成したときはお祝いしたい、されたいですよね(されたいのほうは人によって違うかな)
    mitchieさんはどんな感じですか?

    私はmitchieさんをお祝いする術がなく気の効いた言葉もありませんが…超絶技巧な楽曲でいつも興奮させてくれてありがとう、そして色々これまで達成おめでとうございます!

    • Mitchie M Mitchie M より:

      お祝いのお言葉ありがとうございます!

      マジカルミライ後の脱力感すごいですよね・・・。
      自分は動画投稿が一段落してとりあえずホッとしてます。(^^;)

  2. 夢幻キリコ より:

    おめでとうございます^^

    これからの音楽シーンは、CDの売り上げ枚数ではなく、こういったサイトのDL数などで判断されるようになるんでしょうねぇ。
    それにしても会費高いですね><

    • Mitchie M Mitchie M より:

      ありがとうございます!
      ネットで聴かれた分だけCDの売り上げに直結するかというと、
      単純にそういうわけではないので難しいのですよね・・・(>_<)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

facebookアカウントでコメント


Google+アカウントでコメント