Googleローカルガイドの最高レベル『レベル5』達成!

以前から参加してる、地域情報共有コミュニティのGoogle ローカルガイド

ローカルガイド

 

▶︎ 関連記事:ローカルガイドのレベルが4にアップ!目指せ最強のレベル5!!

ここしばらくレベル4でしたが、先日の札幌訪問にて写真をいっぱい撮って投稿したので、ついにレベル5になりました!^^

ローカルガイド レベル5

レベル4から5まで200ポイント得なければいけないので、少々時間がかかってしまいましたが無事達成。

このレベル5が最高レベルです。そして認定のメールも届きました!

ローカルガイド レベル5 認定

ここまでは各レベルごとに特典があったのですが、この先特典はありません。(^^;)

で、レベル5の特典は何かというと、上の画像にも書いてある通り

  • Google の新しいサービスや機能を一般リリース前に試用
  • レベル 5 ローカルガイド サミットに応募可能

の2つです。

一つは「Googleの新しいサービスをリリース前に試用できる」とのことで楽しみですね。

もう一つの「 ローカルガイド サミットに応募可能」とあります。これは調べたところによると、アメリカで「ローカルガイド サミット」というのが時々開かれてるらしく、それの参加に応募できるそう。

仮に応募で通ったとして、日本からの参加だと「交通費はどうするんだ」という話になりますが、ここはさすがGoogleさんで、交通費などは負担してくれるという噂です。

しかし参加には条件がありまして「日常会話ができる程度の英語力が必要」らしいです・・・。自分もですが、ここで引っかかる人が多いかと思います。(^^;) まぁこの条件は当然といえば当然なのですが。

まとめ

ということで、レベル5の特典はそれほど大したことないような気が(笑)

むしろレベル4の特典「Google Driveに+100GB」の方が使い道があってありがたいですね。

けど自分は特典を目的でローカルガイドやってるのではなく、地図に情報を載せるのが楽しみなので、引き続き写真等は投稿して行きたいと思います。

追記

その後、ポイント数が600を越えました!けどレベル6にはならず、やはりレベル5が最強だったようです。

ローカルガイド レベル

特典はなくても、レベル数だけ上がってくれるとモチベーションもちょっと上がる気もしますが・・・。(^^;)

【著者:Mitchie M @_MitchieM

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. 夢幻キリコ より:

    すごい!
    着々と地歩を固めていますね^^

    最近記事に来れてなくてすみません><
    リアルが死ぬ頬ほど忙しくて、夜は疲れてすぐ寝ちゃってました…