PR
SNS

ローカルガイドのレベルが4にアップ!目指せ最強のレベル5!!

記事内に広告が含まれています。

以前にも記事に少し書きましたが、最近Googleの「ローカルガイド」というコミュニティに参加してます。

▶︎ ローカルガイド

これはGooleマップ上に情報を投稿して、情報を共有しようというプログラムです。で、情報を投稿するとその数に応じてレベルが上がっていくのですね。

その自分のレベルが、先日4になりました!!!!^^

ローカルガイド レベル

以前からGoogleマップ上に投稿はしていたので、ローカルガイド参加時に過去の投稿も計算されて、あっという間にレベル4になりました。(^^;)

何でこんなに投稿を頑張っているかというと、実は特典があるのですよね。それに釣られてます(笑)

各レベルの特典はこんな感じです。

レベル1

  • ローカルガイド ニュースレター
  • Google 主催のワークショップやハングアウトに参加できます
  • star ローカルガイド限定のコンテストに参加できます

レベル2

  • Google の新しいサービスや機能を一般リリース前に試用できます
  • 交流会を企画し、ローカルガイドのカレンダーで宣伝できます

レベル3

  • Google マップにローカルガイド バッジを表示できます
  • ローカルガイド限定コミュニティに参加できます
  • ローカルガイドのコミュニティ チャンネルを主宰できます
  • Google が主催するイベントに招待されます

レベル4

  • Google ドライブのストレージ容量 1 TB 分を利用できます(追記:2016年7月21日から100GBに変更となりました)
  • 「注目のローカルガイド」として紹介される可能性があります

レベル5

  • 一般リリース前に Google の新しいサービスや機能をテストする認定ユーザー用テスト プログラムに参加できます。
  • ローカルガイド サミットへの参加資格が得られま

正直レベル3まではそれほど魅力のある特典はないです。けどレベル4ではGoogleドライブを1TB利用できるようになります!これは嬉しいのでちょっと頑張ってみました。^^

とはいっても、このローカルガイドは良い事ばかりとは限りません。写真などを頻繁に投稿するので、自分の行動を公開しているようなものです。なので個人情報とか気にしてる人はやめた方が良いかと思います。

特に「ロケーション履歴」というのをオンにすると、24時間の移動情報を送信することになります。

例えば飲食店に行ったりすると、自動的にスマホに質問が表示されて「このお店は静かですか?」とかアンケート的な事を聞かれて、それに回答したりするという。行った場所がまるわかりなのですね。

自分の1日の行動を送信するというのはあまり気持ちの良いものではないです。けど自分は特にコソコソするような行動はしてないので別にいいかなと。(^^;)

けど外出好きな人にはローカルガイドは面白いと思いますよ。自分の場合よく山とか行くので、その時の写真を投稿してます。

次のレベル5は今までの倍以上の300ポイント必要だから先は長いですね・・・。

2016/05/18 追記:ローカルガイド特典のGoogleドライブ1TB容量アップの通知が来ました。使用できるのは2年間だそうです。

ローカルガイド 特典 Googleドライブ

レベル4達成からこの通知を受け取るまで数日かかるようです。

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

  1. @大佐 より:

    あと、300ポイント、頑張ってくださーい!

  2. へぇ、そんなのがあるんですねぇ。
    航空機のマイレージポイントみたいですね♪
    でも自分の行動が晒されてしまうのは嫌だなぁ。
    まぁオンオフできるんでしょうが。

タイトルとURLをコピーしました