Google+のフォロワーが7,000を突破!最近ようやくわかったG+の活用法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

私のGoogle+(以下G+)のページのフォロワーさんが7,000人を超えました!(^^)

Google+ フォロワー

▶︎ https://plus.google.com/u/0/+MitchieM/

ここまで結構長かったです。実は、YouTubeとG+が切り離されて以来、G+をやめる人が多かったのですよね・・・。

なのでYouTube経由でのフォロワーさんが減り、そして新規のフォロワーさんが増え、を繰り返してました。

で、ここしばらく6,900台で停滞していたのですが、最近になって少しずつ上がってくるようになって、今回の数字に至りました。(^^;)

まぁ、また減る可能性もあるのですが、とりあえず7,000人の方々にフォローを頂けて、とても嬉しいです!フォローしてくださった皆様に感謝御礼申し上げます。m(_ _)m

G+に関しては、巷では「失敗」とも言われてますが (^^;) 個人的には使いやすさにおいてはfacebookより上だと思ってます。 

ただG+は確かに迷走してる感じもありますよね。自分は新しいUIが馴染めないので、旧バージョンで未だに使用してるという・・・。

G+バージョン

絶対こっちの方が使いやすいと思うのですが・・・。

 
昨年ローンチされた、新機能の「コレクション」も何に使えばいいのか謎でした。

けど、最近ようやく活用法がわかりました!自分は登山に行った時の写真置き場として活用してます。

写真のサイズによっては、容量無制限で投稿することもできるらしいので、G+にはブログで使わなかった写真も全てアップしてます。

小樽の赤岩山に行った時の写真は100枚以上アップしてますね。(^^;)

 

投稿するのにサイズを縮小する必要がないので、デジカメで撮った写真をそのまま放り込めばよいのです。

で、自分はその写真集をコミュニティの「登山とアウトドア – G+登山部」に投稿するという楽しみもできました。

なので、写真好きな人にはGoogle+は合うかも知れません。

 
また、フォローしている人の投稿が、Google検索の結果に表示される機能は、従来通り健在です。検索エンジンを制してるGoogleさんなので、今後に期待してG+をやっておくのも良いかも?(^^;)

ということで、引き続きG+には投稿を続けて参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いします!

【著者:Mitchie M @_MitchieM

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. あゆみ より:

    お疲れ様です
    Google+が置き場になるくらいなら
    征服感あって面白いかも

    ところで旅の記録をのせつつ
    山と渓谷みたいな雑誌だしたらどうですか

  2. 夢幻キリコ より:

    検索から来る人にとっては、タグやキーワードって大事ですよね。
    人気のキーワードなら来訪者は増えますが、荒らされたりする危険性もあるし。
    所詮SNSって割り切って使った方がいいのかなぁ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

facebookアカウントでコメント


Google+アカウントでコメント