bilibili動画のチャンネル登録者数が4万人を突破!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

2014年の夏頃からアカウントを取得して動画を投稿している、中国の動画サイト「bilibili」。

そこの自分のチャンネルの登録者数(フォロワー数)が4万人を突破しました!!!!

 bilibili動画 Mitchie M

bilibili動画のMitchie Mのページはこちら。

▶︎  MitchieM的个人空间 – 哔哩哔哩 ( ゜- ゜)つロ 乾杯~ Bilibili

アップしてる動画はニコニコ動画と変わらないのです。中国のボカロファンに向けて楽曲を投稿してる感じです。

実はこのチャンネルの登録者数4万人は、自分のニコニコ動画のチャンネル登録者数(お気に入り登録者数)より多いという・・・(汗)

ニコニコ動画は2011年にアカウント取得で、bilibili動画は2014年なので、bilibiliの方が勢いがあることがわかります。

けど日本と中国では人口が全然違いますので・・・(^^;)  とはいえ、動画を見てくれる人が多いのは嬉しいことです!

 
ここ最近ではニコニコ動画のプレミアム会員数の減少が報じられてる中、bilibili動画は着実に進歩を続け、優良な動画投稿サイトに成長してきております。

そんなbilibili動画に投稿した自分の作品で、一番伸びてるのが「ぶれないアイで」です!

2017年2月27日現在、97.8万再生でもうすぐミリオン!

 
bilibili動画の特徴としては、動画投稿直後の初動が非常に大きいですね。「ぶれないアイで」では、投稿直後はニコニコ動画やYouTubeより伸びました。なので、初動が良ければその後も伸びやすいのではないかと思います。

あと、中国の踊り手さんはレベルが高く人気があるので、楽曲を踊ってもらえれば伸びるきっかけになるかなと。

で、「ぶれないアイで」の直近30日のアナリティクスがこちら。

bilibili analytics

1/27日が3万再生を超えてるのは、たぶん何か派生動画が出たのかと予想。

bilibili動画は今とても盛り上がってるので、今後も進化を続けて欲しいですね!

自分はここ最近、bilibiliに楽曲を投稿できてないのですが(汗)、今年は初音ミク10周年イヤーなので、久々に何か投稿できればと思ってます!!

 
Mitchie M の最後に一言:

 

bilibiliの弾幕はどこか懐かしい感じがするなぁ。ニコ動も頑張って欲しい・・・!

 

▼ bilibili関連のこんな記事も書いてます。

bilibili動画が日本進出らしいのでAnime Japanのブースに行って来た
昨日、一昨日と東京ビッグサイトで開催されたAnime Japan。最近bilibili動画がラジオ会館にショップをオープンするとか、日本進出...
bilibiliの弾幕を差し替えた動画に移す方法
bilibiliは他の動画サイトと違い、投稿した動画を差し替える事が可能です。 差し替えると、再生数やマイリスなどはキープされますが、弾幕(...

【著者:Mitchie M @_MitchieM

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. 道産子スキーヤー より:

    初めまして。いつも素敵な楽曲ありがとうございます。
    bilibiliの弾幕は中国語ですがなんとなく意味が分かりますね。
    公主殿下はミクの事ですかね?

  2. こんにちは Mitchie-M。
    だから、|ビリビリ|は中国のウェブサイトですか?
    なぜNicoNicoDougaクライアントが縮小しているのか理解できます。
    日本の若者は縮小しています。
    理解できますか?
    私!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

facebookアカウントでコメント


Google+アカウントでコメント