bilibiliの弾幕を差し替えた動画に移す方法

bilibiliは他の動画サイトと違い、投稿した動画を差し替える事が可能です。

差し替えると、再生数やマイリスなどはキープされますが、弾幕(コメント)は0に戻ってしまいます。

しかし先日、差し替えた動画に弾幕を移す方法をweiboのフォロワーさんから教えてもらいましたので、紹介させてもらいます。

その方法ですが、まず”视频管理”の画面に行きます。

Bili video

すると、各動画に [弾幕管理] という項目がありますので、弾幕を移したい動画の [弾幕管理] をクリック。以下のような画面になります。

Danmaku

差し替え前と後の動画のリストが出てきます。

下の”弾幕转移”で、左の項目を移転元の弾幕の動画、右を移転先の動画を選択して”转移”をクリックすればOK。簡単です。(^^;)

尚、弾幕は上書きされるのではなく、移転先の弾幕に移転元のが追加される感じだったと思います(たしか・・・)。

これで弾幕数を気にせず、動画の差し替えができます!やはりコメントは多い方が盛り上がっている感じがしますからね。^^

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. 夢幻キリコ より:

    ニコ動より進んでる感じがしますね。
    観たことはないですが、興味深いです^^

  2. まみりん より:

    Mitchieさんこんにちは(*^▽^*)

    弾幕が賑わっていると嬉しくなりますよね♪

    ビリビリ動画は山下さんと薇薇ちゃんカップル←の行く末が思いやらry(笑)