ユニクロのサングラスがアウトドア用に評判が良いので買ってみた結果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 75

普段アウトドアで使うサングラスは既に持っているのですが、今使っているのよりもう少し濃い色のレンズのが欲しくて、一つ購入しました。

ネットで調べたところ、ユニクロのサングラスがアウトドア好きの人の間でなかなか評判だったのですよね。値段も手頃で。

ということで、店舗に行って購入してみました。売り場にはサンプルが一切置いてなく、商品が透明のプラケースに入ってるため、試着せず買ったのですがそれが後々問題に・・・。

購入したのはこちらです。

ユニクロ MEN アイプロテクトハーフリム – UNIQLO ユニクロ

 

で、実物はこれ。

ユニクロ サングラス

サングラスの相場は、リーズナブルなものだと大体2,000円前後ですが、ユニクロのは値段は1,500円(税別)と安いのです。

品質はどうか?というと、これが結構ちゃんとしてるのです。

フレームが弱そうな感じは全くありませんし、しなやかに曲がるので、かけ心地もよし!

耳や鼻の肌に接触する部分は、すべりにくい素材が使われてるのもいいですね。

レンズ部分は「UV CUT 400」加工がしてあり、紫外線透過率は1.0%以下。見ての通り偏光レンズです。

 
ということで、よくできているサングラスなので、先月の大菩薩嶺登山の時に使用してみたのですね。その結果・・・。

山用としては色が濃すぎました。(>_<)

雲が雨雲に見えてしまう時があるという・・・。あと、木陰の林道に入ると裸眼よりかなり暗く見えてしまうので、恐怖心を煽りますね。(^^;) まぁ色が濃いサングラスを選択したので、それはしょうがないのですが。

しかし、山の中の単独行は心細いことが多々あるので、サングラスの色によってそれが助長されるのは避けたいところですね(汗)。

結論としては試着せず買ったのは判断ミスかなと・・・(ってか試着サンプルはできれば店舗に置いて欲しいですね)。あと山用のサングラスは、高山に登るのでなければ、あまり濃すぎない方が精神的にも、また風景を楽しむためにも良いということで。

あと装着感とは関係ないですが、欲を言えば不織布の簡易ケースが付いていれば良かったかなと。サングラス購入時にもらえる店も多いのでちょっと期待してたのですが、付いてきませんでした・・・。

ちなみにユニクロのサングラスは値段も手頃で製品自体は良いので、レンズの濃さが問題なければオススメではあります。

【著者:Mitchie M @_MitchieM

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. 夢幻キリコ より:

    なるほどぉ、色の濃さですか。
    私はスキーをするのですが、ゴーグル派ではなくサングラス派なんです。
    晴れている日は濃いのでも十分なんですが、少し曇ると見えづらいですね。
    状況に応じて使い分けるのがいいのでしょうが、邪魔にもなっちゃうんですよね(^_^;)
    難しいところです。

    • Mitchie M Mitchie M より:

      そうなんですよね!明るい場所と暗い場所で差が激しいのですよね。(^^;)
      けどスキーだと反射がきついので濃い方が良さそうですが・・・。

  2. まみりん より:

    mitchieさんこんばんは!

    キーボード入力も(骨盤クッションと自作の足置き台で姿勢が良いせいなのか)
    だいぶ上達した気がするまみりんです( *´艸`)

    メガネっ娘まみりん ド近眼超乱視UⅤカット薄型加工でレンズ一枚四万六千円それにオサレなフレーム二万一千円
    なのに支払い金額が一万八千円とか、いったいどうなっているのか不思議でなりません。

    低価格の影に製造業の低賃金がなければ良いのですが

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

facebookアカウントでコメント


Google+アカウントでコメント