ソニー サイバーショット DSC-WX220を買ったのでレビュー。Wi-Fi付きで軽量なデジカメ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

amebloの時からブログを見てくれている人は「最近写真の画質が綺麗になったな」と思っているかも知れませんが、実は今年からデジカメを導入しました。それがこちら。

SONY サイバーショット DSC-WX220

Dec wx220

▶︎ DSC-WX220 | サイバーショット | ソニー


自転車乗りは軽さが命!
ということでWi-Fi機能ありの最軽量ということでこれに決定。

重量122gで、サイズは厚さを除けばちょうど名刺くらいです。

あと導入した理由としては、去年蔵王に輪行したときに、滝が観瀑台から離れているパターンが多かったので、デジタルズームは欲しいなと思ったのも大きかったです。

お正月は日高市の日和田山から富士山もズームでパシャリ。

Mt fuji

あと、バッテリー使用時間は静止画撮影で約100分なので、一応予備のバッテリーも購入しました。が、先日の一泊二日の札幌滞在でも残量は余裕で、予備は必要ありませんでした(汗)

その時に撮った札幌のJRタワーからの夜景。

jr-tower-t38.png

画質はスマホ内蔵カメラよりは断然良いので、自分的には問題ないです。

そして自分はスマホはXPERIAを使っているのですが、NFX機能を使って、XPERIAとDSC-WX220をくっつけるだけで、写真をXPERIAに転送できます!なので外出先でSNSに写真付きで投稿する場合は、その方法を使ってWX220の綺麗な画像を投稿してます。これが便利。

このカメラ、ポケットに入れてもそれほど邪魔にならないので、輪行には最適かと思います。まだ使い始めて一ヶ月半ですが、特に不満はありません。

あと輪行では、落としてしまったりかなり雑に扱う可能性が高いので、液晶保護フィルムはマストですね!

【著者:Mitchie M @_MitchieM

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. rikireki より:

    本当にカメラってどんどん小さくなってどんどん軽量化されますね。
    10年前のデジカメなんて今の性能の10分の1ぐらいなのに一眼レフぐらいの大きさが有りましたからすごい進化です。
    最近の高性能カメラもいいですが僕はむしろ昔のオール機械式バッテリー不要のフィルムカメラにロマンを感じますね。
    自分で露出とピントを合わせないと綺麗に撮れないですし、撮って直ぐに写真を確認することができないので苦労しますが、写真を撮ってるという実感が最高です!
    バイクで山に走りに行った時、振動でレンズが割れてしまったので現在オクで物色中ですが..orz

    ああgopro欲しいんじゃー(浮気者)

    • Mitchie M Mitchie M より:

      自分は今回初めてデジカメというものを買いました。(^^;)
      正直、軽くて小さくてびっくりです。
      GoPro欲しいですよね!

  2. まみりん より:

    おはようMitchieさん(´O`)°゜

    おぉ!SONYヲタまみりんには堪らない記事!( ☆∀☆)
    たった4文字そこにSONYとロゴがあるだけで萌える(笑)

    数多あるデジカメの中からSONYを選んでくれてありがとー(*^3(*^o^*)

    遥かな山並みの向こうに富士山beautiful!
    これからも輪行の記事楽しみにしています(*´∀`)

  3. 夢幻キリコ より:

    スマホの普及とカメラ機能の充実にともなって、デジカメは売れなくなりつつあるって話ですよね。
    今後はどういう点を「売り」にしていくかですよね。
    いつも素敵な写真をありがとうございます^^

    • Mitchie M Mitchie M より:

      スマホのカメラにも限界はあると思うので、ある程度のクオリティーが必要な人のニーズで、なんとか大丈夫じゃないかと見ています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

facebookアカウントでコメント


Google+アカウントでコメント