PR
レビュー

PHILIPS『200v4QSBR/11』19.5インチ フルHDディスプレイのレビュー

記事内に広告が含まれています。

PlayAniMaker用のセカンドディスプレイとして、PHILIPSの「200v4QSBR/11」という19.5インチのフルHD対応LEDモニターを購入したので、そのレビューを書きたいと思います。

▶︎ LED バックライト搭載液晶モニター 200V4QSBR/11 | Philips

今回これを選んだ経緯としては、PlayAniMakerではセカンドディスプレイは画像や動画を表示しておくだけなので、フルHD対応で一番コンパクトな19.5インチモニターを探すことに。で、調べてみたらPHILIPSのこの商品がお手頃で良さそうなので、Amazonでポチって購入。

商品開封

そして数日後に商品が到着しました。

philips 200v4QSBR/11

最近のモニターは安いので1万円しなかったですね。

で、早速開封。まずはメインのモニター部分。

philips 200v4QSBR/11

19.5インチなので本当コンパクトです。撮影ボックスにもギリギリ入りました。幅は479mmほどです。

正直、枠が少しだけ太いのが気になりますが、この部分を削ってもっとコンパクトに出来たらさらに良かったかも。

背面のコネクタ部分はこんな感じ。

philips 200v4QSBR/11

  • 電源
  • VGA
  • DVI-D

の3つの端子があります。HDMIはありませんが、HDMI~DVI-D変換ケーブルが付属してるので、それを使えば接続可能です。

そしてモニター右下のコントロールボタン。

philips 200v4QSBR/11

ボタンを押した感触が少し固いのが個人的に気になりましたが、それほど使わないので良しとしましょう。

そして台座の部品はこちら。

philips 200v4QSBR/11

円形なので多少奥行きの幅をとりそうですね。けど自分は机の隅に斜めに設置するので、この形で助かりました。直径は213mmです。

で、その他の付属品は以下のような感じです。

philips 200v4QSBR/11

  • スタート・マニュアル
  • ドライバ・マニュアルの入ったDVD-R
  • 電源ケーブル
  • DVI-Dケーブル
  • VGAケーブル
  • HDMI~DVI-D変換ケーブル

自分は手持ちのDisplayPort~DVI-D変換ケーブルでDVI接続しましたが、本体とモニターが結構離れてるため、付属ケーブルでは少しだけ長さが足りませんでした。けど、普通に使う分には問題ない長さのケーブルが付属してます。

使用してみた感想

ということでモニター設置。

philips 200v4QSBR/11

左はBenQの21.5インチモニターです。こうして比べると19.5インチはやはりコンパクトですね。

ではPCの画面を映してみましょう。

philips 200v4QSBR/11

おお、十分綺麗です!色合いもBenQのとほぼ変わらないです。あえて言うなら、若干PHILIPSの方が暗いかな?という印象。

コントロール画面は日本語表示を選べるので、説明書を読まなくても扱えるのが良いですね。

PHILIPS 200v4QSBR/11

ということで、細かい気になる部分は少々ありましたが、この値段の19.5インチのフルHD対応モニターとしては良い出来だと思いました!何よりコンパクトで良いです。

 
Mitchie M のコメント:

 

VRは機材が色々必要で大変です(汗)

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

▼ その他のレビュー記事

超便利な分県登山ガイド本『東京都の山』の新版が発売!
私が登山の時にいつも参考にしている、山と渓谷社の分県登山ガイド。この本はルートや所要時間が詳細に書いてあるので、登山計画を立てる手間が省け重宝してます。 最近本屋に行ったら、そのシリーズの『東京都の山』の新版が発売されてたので、早速購入しま...
Inateckの3.5インチ USB3.0 HDDケースのレビュー
HDDってケースによって不安定になることもあるのですね。昔買って動作不安定になった3.5インチHDDを、ケースを変えて使ってみたら問題なく使用できました(汗) ドライブ自体は問題ないのに「不正な取り出し」のメッセージが頻発するようだったら、...
インクジェットのプリントヘッド洗浄液を試してみた。効果はあるのか?
私が長年使用しているインクジェットプリンターが最近調子が悪くなり、印刷時にカラーがおかしくなる症状が出てきました。 そこで、プリンターのヘッド部分(プリントヘッド)を洗浄液で洗ってみたので、その効果があったのかどうかを記事にしたいと思います...
FMR Audio『RNP8380 (EE)』マイクプリアンプをレビュー
昨年末にFMR Audioというメーカーの「RNP8380(EE)」というマイクプリアンプを導入したので、そのレビューを書きたいと思います。 FMR Audio RNP8380 (EE) まず、その届いた商品がこちら! ▼ 販売メーカーの公...
モンベルのスノースパイク(軽アイゼン)を低山で試してみた
先日関東平野でもかなりの雪が降ったので、冬の山歩き用にスノースパイク(軽アイゼン)を購入しました。 買ったのはモンベルの「スノースパイク シングルフィット」という4本爪の軽アイゼンです。 値段は¥1,619とお手頃。サイズはフリーで、足の大...
RAW VINTAGE RVTS-1 トレモロスプリングをストラトに装着!どんな音になるのか?
RAW VINTAGE ( ロウビンテージ ) というメーカーから『RVTS-1』というストラトキャスター用のトレモロスプリングが発売されてます。 Raw Vintage   これは50-60年代のヴィンテージストラトキャスターに近いサウン...

コメント

  1. まみりん より:

    Mitchieさんこんばんは(*´∀`)
    北海道なのに連日30℃越えとか熱中症対策に余念のないまみりんです!

    VR沼にズブズブ嵌まってくMitchieさん楽しそうw

    好きこそものの上手なり。
    素敵な(楽曲&映像)作品を見せて下さい!

タイトルとURLをコピーしました