PR
お知らせリリース情報

ニューアルバム『バーチャル・ポップスター』のサンプル盤が届いたので開封レポート!

記事内に広告が含まれています。

いよいよ今週11月6日(水)に発売となる、Mitchie M feat. 初音ミク 6年ぶりとなる2ndアルバム『バーチャル・ポップスター』。

Mitchie M 2nd Album『バーチャル・ポップスター』特設サイト|Warner Music Japan
ボカロP「Mitchie M」6年ぶりの2ndアルバム『バーチャル・ポップスター』2019年11月6日(水)発売決定!!ジャケットイラストは、マクロスシリーズ「美樹本晴彦」初の初音ミク描き下ろし!!

 
そのCDとLPが出来上がりサンプル盤が届いたので、初回限定盤通常盤アナログ盤をそれぞれ開封して、パッケージやデザインなどを紹介したいと思います!

 初回限定盤

まずは初回限定盤です。こちら!

バーチャル・ポップスター

やはり印刷物で見ると、美樹本晴彦先生が描いてくださったミクさんがより一層綺麗に見えます!

パッケージは初回生産分限定スリーブ仕様です。

バーチャル・ポップスター

CDのプラケース(右)は、2枚組の厚いもので、CD + DVDの2枚組構成です。

スリーブの裏面はこんな感じ。

バーチャル・ポップスター

そして、プラケースを開けると、ディスクとブックレット、そして美樹本晴彦先生デザインのSDミクのアクリルストラップが入ってます!

バーチャル・ポップスター

ブックレットには歌詞を掲載。

バーチャル・ポップスター

MVのある楽曲は映像のキャプチャも入れたデザインです。

そしてアクリルストラップ!

バーチャル・ポップスター アクリルストラップ

SDキャラにしてはかなり描き込まれてる、美樹本先生らしいハイクオリティーなデザインとなってます!

実は、美樹本晴彦先生がSDキャラのデザインを手がけたのは、これが初めてだそうです!なので、このミクさんは超貴重です!!

 
ということで、音楽はもちろんですがアイテムとしてアルバムを所有したい方は、初回限定盤がオススメです!

商品リンク

通常盤

次は通常盤です。こちらは普通の1枚CDサイズのパッケージとなってます。

通常盤

実は、ジャケットイラストの背景の色が、初回限定盤、通常盤、アナログ盤でそれぞれ違うのですね。通常盤は少し青い感じです。

プラケースの中にはCDディスクとブックレット。

バーチャル・ポップスター

ブックレットに関しては、MVからの画像が初回限定盤とは違うデザインになってます。

バーチャル・ポップスター

収録楽曲は初回限定盤と変わりありません。

DVDは付かないので、音楽のみ楽しみたい方は通常盤の方がリーズナブルで良いかと思います。

商品リンク

アナログ盤

そして最後はアナログ盤です。こちらはデカい!

バーチャル・ポップスター

繊細に描かれたジャケットイラストの細部まではっきり分かるので、イラストを堪能したい人にもオススメ。

中にはLPレコードが2枚。各面4曲収録した、16曲を収録してます。

バーチャル・ポップスター レコード

自分の音楽がアナログレコードになるとは感無量です!ボカロで一般流通盤としては初のアナログ化なので、記念すべき一枚となりました!!

レコードは通常の黒色仕様です。

バーチャル・ポップスター

色をつけたり、ピクチャーディスクにする案もあったのですが、やはり黒が一番音が良いということで、音質優先でこの仕様になりました。

ブックレットは4P仕様で、表紙にジャケットイラスト、残り3Pに歌詞が掲載されてます。

バーチャル・ポップスター

アナログ・プレーヤーを持っていないとレコードは聴けませんが、アナログ特有の音で楽曲を楽しめるので、ぜひ聴いてもらえたらと思います!

なお、CDに収録されている『ガールズフレンドシップ [Symphony ver.] 』はアナログ盤には入ってないのでご注意ください。

商品リンク

最後に

以前にも紹介しましたが、今回の2ndアルバムではチェーン店別特典が充実してます!特典のグッズについては、下記の記事にまとめてあるので、参考にしてもらえたら幸いです。

アルバム『バーチャル・ポップスター』のチェーン店別特典を紹介!サポート店舗一覧あり
2019年11月6日(水)に発売となる、Mitchie M feat. 初音ミクの2ndアルバム『バーチャル・ポップスター』。   その、チェーン店別特典のデザイン画像が届いたので紹介いたします!また、これらの特典を受けられる全国のサポート...

 
ということで、発売まであと数日となりましたが、まだ購入を迷ってる or 忘れている方がいらっしゃいましたら、ぜひ予約をしてもらえたら嬉しく思います!

6年ぶりのリリースなので、どうぞよろしくお願い致します!!

 
Mitchie M のコメント:

 

発売が近くなるとドキドキしますね。(^^;)

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

  1. まみりん より:

    Mitchieさんこんばんは!
    39DをGET出来なかった雪辱を晴らすかのようにCDもアナログ盤も予約したまみりんです(≧∇≦)

    LPだから1枚なのかと思ってたら2枚組なんですね。なんか得した気分w
    ジャケットのイラストもめっちゃ綺麗だし飾るスペース作らなきゃです。

    • Mitchie M より:

      CDとアナログ盤のご予約ありがとうございます!LPは収録時間がCDより短いので2枚組みなのです。(^^;)
      ぜひプレーヤーでも鳴らしてみてください!^^

タイトルとURLをコピーしました