PR
投稿動画

『好き!雪!本気マジック』が10代が選ぶイチオシのクリスマスソング6位に!・・・あれ?(^^;)

記事内に広告が含まれています。

音楽SNSアプリ「nana」を提供する株式会社nana musicが、nanaユーザー1000名を対象に「2016年イチオシのクリスマスソング」についてアンケート調査を実施。

その調査結果の記事が昨日掲載され、なんと、Mitchie M feat. 初音ミクの楽曲

『好き!雪!本気マジック』が6位でした!!

▼ 参考記事:

https://nana-music.com/blogs/20161206-02/

10代のnanaユーザーの皆さん、本当にどうもありがとうございます!m(_ _)m

ちなみに、ここに掲載された《イマドキ10代が選ぶ!2016年イチオシのクリスマスソング TOP10》はこんな感じです。

1位:クリスマスソング / back number (30.6%)
2位:ジングルベル / ジェームズ・ピアポント(4.9%)
3位:Last Christmas / Wham! (3.0%)
4位:クリスマス?なにそれ美味しいの? / ヒャダイン (2.8%)
5位:All I Want for Christmas Is You / マライア・キャリー (2.1%)
6位:好き!雪!本気マジック / Mitchie M feat.初音ミク(1.6%)
7位:メリークリスマス / 二宮和也 (1.5%)
8位:Snow halation / μ’s(1.4%)
9位:ベリーメリークリスマス / 天月 (1.2%)
10位:snow song show / DECO*27 feat.初音ミク(1.1%)

ボカロ曲が2曲ランクインしてるのですね!

知らない方のために『好き!雪!本気マジック』の動画を貼っておきます。こちらです。

 

どうですか?ミクさん。(^^)

 
 

この曲、クリスマスソングじゃないよね?

 
 

・・・(^^;)

 

ミクさんのいう通り、この曲は2014年2月に行われた「SNOW MIKU」のテーマ曲です。なのでクリスマスの「ク」の字も出てきません(笑)

下に歌詞のリンクを貼っておきます。

初音ミク『好き!雪!本気マジック』歌詞
初音ミク『好き!雪!本気マジック』 好き!雪!本気マジック Ah Whipしたケーキのような街は 好き!雪!本気 Magic空がくれるコンフェッティは 冬のフェスタ祝う天使の羽よ Woo 白銀の国へ 出かけるの Go Go Go雪の汽車が ...

けど、なぜか一昨年あたりから一部の人の間でクリスマス曲として認識され、ここ最近ではクリスマスになると、サンタコスで踊ってみた動画が多く投稿されるようになりました。

認めたくないものだが・・・

 

曲調は確かにクリスマスっぽいです(汗)

 

依頼されて制作したものが違うものとして認識されるって、音楽制作者としてどうよ?という話ではあります・・・。

言い訳させてもらうと、2月の「SNOW MIKU」に合わせると、12月上旬くらいのクリスマス前の雰囲気の中で制作することになり、ちょっと流されてしまったのですね。(^^;)

たぶん、選んでくれた方々は、雪から連想される「ホワイトクリスマス」的なイメージなのかと。

でも、結果的に『好き!雪!本気マジック』の動画は伝説入り(100万再生)しましたし、10代の若い世代にたくさん聞いてもらえたり、歌ったり踊ったりしてもらえるのは、本当嬉しい事です!

実はカラオケでは『好き!雪!本気マジック』は『ビバハピ』より歌われてるのですよね。

これからも冬の定番曲として聴いてもらえたら何よりです。^^

Mitchie M の最後に一言:

 

もうクリスマスソングってことにした方がいいんじゃない?

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

  1. まみりん より:

    Mitchieさんこんばんは(*´ω`*)

    二宮くんの曲には まらしぃさんがピアノで参加しているし、歌い手の天月さんやDECO*27さんといったニコニコ界隈の方達の曲がランクインしているのはやはり若い世代対象ならではですね。
    そんな中で6位とかMitchieさん凄いです!

    まぁ~歌詞にケーキだの天使だの織り込まれて鐘の音まで鳴り響いてたらクリスマスソングと早合点してしまうのも致し方ないかも

    きっと冬の定番ソングとして末永く愛される曲になることでしょう( ^∀^)

  2. 雪板 より:

    さすが先生!!(でいいのかしら?w)

  3. Latiss より:

    こんばんわ、自分もこの曲がMitchieさんの曲で一番好きですね♪
    カラオケでも必ず1番初めに歌います…が、英語のラップ?の部分が相変わらず歌えませんw

    2014年にこの曲とあの雪ミクさんに出会わなければ今のミクさんが好きな自分はいなかったといってもいいくらいです♪

    これからも頑張ってください

    • Mitchie M より:

      どうもありがとうございます!
      それほど気に入ってもらえてるとは嬉しい限りです!!
      今後も頑張りますので、よろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました