初音ミク, KAITO『大江戸ジュリアナイト』がYouTubeで100万再生達成!

先月の9月1日に投稿した新曲の 初音ミク, KAITO『大江戸ジュリアナイト』が、本日10月23日に100万再生を達成しました!

かかった日数は52日くらいですかね?

まずは、この楽曲を聴いてくださった皆様、本当にどうもありがとうございます。m(_ _)m

そして、この素敵な動画を作ってくださった、イラストの竜宮ツカサさん、そして映像のNot-116さんにも感謝致します。

特に竜宮さんの素敵なイラストのおかげで、この曲のファンアートやコスプレを楽しむリスナーの方々が画像をSNSに投稿してくれて、再生数アップにも繋がったと思ってます。

なので二次創作作品を作ってくださった方々にもお礼申し上げます。

『大江戸ジュリアナイト』を改めて振り返ってみる

『大江戸ジュリアナイト』について簡単に述べますと、この楽曲は初音ミクとKAITOのデュエットによる「和風でバブリーなパーティーチューン」といったものです。

内容については過去の記事を参考にしてもらえたら。

本日新曲MV公開!初音ミク,KAITO『大江戸ジュリアナイト』

新曲 初音ミク,KAITO『大江戸ジュリアナイト』を3.9倍楽しむ方法(ネタ解説)

初音ミク KAITO『大江戸ジュリアナイト』歌詞

 
この曲は、初音ミク10周年記念コンピアルバム「Re:Start」に収録された楽曲ではあるのですが、初音ミクよりKAITOのイケボなラップが話題になった感じもしますね。(^^;)

動画を投稿してみて、KAITOファンやカイミク(初音ミク+KAITO)ファンの方々にこの楽曲を気に入ってもらえたのが印象的でした。自分はこれまでほぼ初音ミク一本で作ってきたので、いつもとは少し違うファン層の方々に聴いてもらえて、新鮮な感じでしたね。

『大江戸ジュリアナイト』は今までにないタイプのカイミク曲だと思っているので、今後もファンの方々に多く聴いてもらえたら嬉しく思います!

 
そして今回、フルの曲としては2年ぶりくらいに投稿しました(汗)そこで感じた事としては、YouTubeでボカロ曲を聴く人が増えましたね・・・。

以前だったら「ニコ動で話題になった曲がYouTubeで聴かれる」という感じはありましたが、今はそうでもないことがわかったのは大きな収穫でした。

ということで、ボカロシーンも以前に比べ変わってきている印象も受けましたが、自分はシーンの流行とかは意識せず、何か面白い作品を作って行ければと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します!

 
Mitchie M のコメント:

 

ファンアートやコスプレを楽しんでもらえるのは本当嬉しいものですね!

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. 道産子スキーヤー より:

    大江戸ジュリアナイト100万回再生おめでとうございます!ノリノリの音楽と楽しい画像で最高です!自分もユーチューブで見させて頂くことが多かった気がします。動画と音の質がかなり違いますよね。ニコニコも弾幕が楽しいので頑張ってほしいところですね~

    • Mitchie M Mitchie M より:

      どうもありがとうございます!気に入ってもらえて嬉しいです!!

      ニコ動の良い部分もあるのですが、やはり「軽さ」という面でYouTubeが有利な気がしてます。
      ニコ動は今月出ると予告していた新バージョンに期待したいところですね!