PR
投稿動画

新曲『ニュース39』投稿から10日。30万再生超え、カテゴリ合算週間総合4位!

記事内に広告が含まれています。

今月3日に投稿した、新曲の初音ミク『ニュース39』。昨日でちょうど10 日が経ちました。

ニコニコでは30万再生どうもありがとうございます!!!

カテラン連続1位は、9日連続で途切れましたが『ビバハピ』が6日連続だったので、これはすごい記録です!

これが本日(2015/5/13)までのランキングの推移です。

ランキング推移

7日連続くらいまで来ると逆に色々心配してしまう部分が出てきてしまうほどでした。(^^;)

そして、自分も今日チェックして知ったのですが、何と今週、カテゴリ合算 週間 総合で4位です!

カテゴリ合算週間

▶︎ https://www.nicovideo.jp/ranking/fav/weekly/all

ここ最近だと、ボカロでこの位置に付けるのはかなり難しい事なので、動画を観てくれた皆様と、広告を入れてくれた皆様に感謝致します。m(_ _)m

ニコニコでのボカロについては色々と言われてますが、ちゃんとアイディアを出して、視聴者が楽しめる音楽を作れば、多くの人に見てもらえることがわかったのは、自分にとって大きな収穫になりました。

今回GW中というのも大きかったと思いますが・・・(汗)

毎度こういうアイディアが出せるわけではないのですが、曲を作るごとに何か新しい要素は提示できればと思ってます。

そして、このハイクオリティーで可愛いミクさんの素敵な動画を作ってくれた、トールミツハシさんとcortさんにも感謝お礼申し上げます。

あと視聴者の方々の反応から”タイトルで曲だと思わなかった”という意見が結構ありました(汗)

最後に”MV”って付いているから音楽とわかるかな?と思ったのですが、甘かったです。

が、これが動画を見て実は新曲だという意外さが出たのではないかと思うのですが、どうなんでしょう・・・。(^^;)

ということで、ボカロの可能性についてはまだまだ感じているので、寡作ですが今後も作って行こうと思ってます。

正直『FREELY TOMORROW』を出してからの2年くらいはボカロのブームだったと思っているので、そこで出した作品の結果は実力ではないですし、勘違いしてはいけない部分だと思います。

なので、これからが本当の力を問われる部分になるので、引き続き頑張ります!楽しみにしてもらえたら幸いです。

 

コメント

  1. だん より:

    おめでとうございます。
    [FREELY TOMORROW] や [イージーデンス]も大好きです。
    あの系統もよろしくお願いします。

  2. ☆かおる☆道産子(`・ω・´) より:

    色々なジャンルが乱立する中、今回の動画を見て、ボカロの新しい可能性を見ました!
    これからも、どんどん新しいことに挑戦して下さい!今後も期待しています!(^^)

  3. まみりん より:

    Mitchieさんこんばんは(*^▽^*)

    ランキングの推移が例の『紐』を思わせる件(笑)

  4. まみりん より:

    って途中で送信してしまった(汗)

    全部俺とか派生動画も面白いし♪

    あっという間にミリオン達成することでしょうね(*´ω`*)

  5. 合算総合4位おめでとうございます^^
    すごい記録ですよね。
    でもやはり記録より記憶に残る作品の方が、クリエイターとしては嬉しいですよね。
    この楽曲はきっとみなさんの記憶に残る素敵な作品だと思います。
    ニュースしながら踊るミクさんもかわいらしいし(*^_^*)

  6. ☆かおる☆道産子(`・ω・´) より:

    再びコメント失礼致します。m(__)m
    派生動画を巡回して来ましたが・・・結論から言うと、(当然と言えば当然なのですが・・・)やっぱりオリジナルが最高でした!
    ※ 中にはネタに走っている動画もあるようですが・・・(笑)
    歌ってみた勢は、意外とラップ部分に苦労している様ですね^^;
    演奏してみた勢は、ドラムの方のは、とても良かったと思います!
    あと、ピアノで弾いてる高校生(本当に高校生かどうかは分かりませんが・・・)も居て、出来ればアレンジしても良いから、全てピアノで弾いて欲しかった感はあります。
    しかし、高校生(?)で、あそこまで弾けるのはスゴイ!と思いました。うp主は、このまま順当に成長すれば、なかなかの逸材になるのでは?と、ちょっと注目しています(^^)

タイトルとURLをコピーしました