PR
投稿動画

人気踊り手のめろちんさんが『Birthday Song for ミク』を踊ってくれた!

記事内に広告が含まれています。

今日は個人的に嬉しい事が。

お仕事でも度々お世話になってる、人気踊り手のめろちんさんが、私の楽曲『Birthday Song for ミク』を踊ってくれて、動画を投稿してくれました!

YouTubeにもアップされてます。

元々この曲はタイトル通り、初音ミクの誕生日に合わせたバースデーソングです。

今日はミクさんの誕生日ではないのですが、めろちんさんが動画投稿6年目を迎えられたとのことで、この曲を踊ってくれたようです!イントロでは原曲動画のミクさんの歩き方を真似してくれてますね。^^

ということで、

 

めろちんさん、6周年おめでとうございます!!!!!!

 

めろちんさんとの関わりについて

ここでは、めろちんさんと私のお仕事などでの関わりについて、簡単に紹介させてもらおうかと思います。

めろちんさんは以前から、人気の踊り手/振付師として活躍されていて、2013年に「ビバハピ」で初音ミクの振り付け/モーションをお願いさせてもらったのが最初でした。 

その後、初音ミクとコラボした目薬『デジアイ』の楽曲『ぶれないアイで』でも、振り付け&モーションでご一緒しました。

▶︎ 初音ミク AR LIVE | ロート製薬: 商品情報サイト

「男性が初音ミクのモーションをやってたのか!」と思う方もいるかも知れませんが、めろちんさんは初音ミクの体型の特徴や、女性的な動き方を心得てるので、実際キャラクター動かしてみると本当可愛らしいのですよね。

モーションキャプチャの現場も拝見させてもらいましたが、めろちんさんはプロ意識の高い、しっかりした方だったことをよく覚えてます。

 
他にも動画投稿では『アゲアゲアゲイン

そして『愛Dee

を踊ってくれてます。

私の楽曲では一番多く踊ってくれてる踊り手さんなので、心から感謝しております。

今後、めろちんさんの更なるご活躍をお祈り申し上げます!

Mitchie M の最後に一言:

 

めろちんさん、今後とも何卒よろしくお願い致します。m(_ _)m

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

  1. まみりん より:

    Mitchieさんこんばんは(*´ω`*)

    重力を全く感じさせないめろちんさんのダンスはまさに『神ってる』としか思えないですよね。

    神調教Mitchieさんの楽曲で踊るめろちんさんがめちゃめちゃ楽しそうで、観ているこちらも思わず笑顔になっちゃいます。

    なのでこれからも素敵なコラボを期待して応援します(*^▽^*)

    • Mitchie M より:

      めろちんさんの踊りと振り付けは、楽しんでる感じがすごく伝わってくるのですよね。^^
      今後もまたご一緒できたら嬉しいです!!

  2. @大佐 より:

     めろちんさんの「ぶれないアイで」の振付、大好きですー。
    それで、この曲のMMD-PVを作らせて頂いたという次第です。♬

  3. TAKI より:

    「Birthday Song for ミク」大好きです!
    めろちんさんの素敵ダンスが付いて、更に豪華になりましたね。

    今後機会があったら、またMitchieさんに
    ミクさん以外のクリプトンファミリーの曲を作ってほしいなあ、
    と思っていたりするのですが…
    (以前からずっとそう思ってたので、この機会に言ってみちゃいました!)

  4. こんばんは^^
    めろちんさんはハピシンの頃から大ファンで、あげられた動画はいつも楽しんで拝見させていただいていました。
    男性なのに女子力高い振り付けされますよねぇ(*^_^*)
    Mitchieさんの曲はミクさんらしいかわいい曲が多いので、めろちんさんはぴったりですね!
    これからも仲良くがんばってくださいね!

タイトルとURLをコピーしました