初音ミク, 巡音ルカ『愛Dee』がニコ動で100万再生(伝説入り)達成!

愛Dee

2012年6月9日に投稿した私の楽曲、初音ミク, 巡音ルカ『愛Dee』が、本日3月28日にニコ動で伝説入り(ミリオン再生)を達成しました!!(^^)

 
ここまでにかかった時間は5年10ヶ月くらいですかね。90万再生を超えてたのは知ってましたが、昨日なぜかランキング上位に上がってきて一気に伝説入りしました。(^^;) なので、カテゴリ前日総合順位が本日1位なのですよね。

時間が経てばいずれミリオンにはなるとは思っていましたが、思ったより速く達成できたのは良かったです!

そして視聴してくださったり広告を入れてくださった皆様、本当にどうもありがとうございました!m(_ _)m

 
『愛Dee』はラップやダンスミュージックの要素など自分の好きなものを存分に詰め込めたので、個人的にも気に入ってる曲です。

今考えると巡音ルカに英語ラップをさせるとか無茶しましたね。(^^;) けどこの曲でミクとルカのデュエットがうまく行ったのは自分にとって収穫でした。それがあってミクとKAITOの『大江戸ジュリアナイト』に繋がったのだと思います。

 
ではここで、『愛Dee』のランキングの推移をグラフで見てみましょうか。こちらです!

愛Dee ランキング

まず投稿日はカテラン1位でしたが、そこから落ちていくのは普通のよくあるパターンです。

出だしは調子が良かったですが、一枚絵だったので伸びがそれほどでもなかったかな?と分析してます。2012年といえば豪華な動画が付くのが主流でしたからね。

しかし、その後『愛Dee』は「Project DIVA X」に収録されたり、「マジカルミライ」でも2年続けて演奏して頂けたので、地道に再生数を伸ばして現在に至った感じです。

ってかグラフを見る限りでは、ここ1年半くらいの方が以前に比べランキングに多く顔を出してるのですね。

 
ちなみに『愛Dee』のMVバージョンはyama_koさんが映像を作ってくださり、こちらはYouTubeで377万再生(2018年3月現在)を超えてます。

YouTubeでは『愛Dee』は海外のリスナーの方々に人気があります。

けどやはり、投稿当時はボカロといえばニコ動だったので、その動画が伝説入りできたことは嬉しく思ってます!

ということで再生数は大台に乗りましたが、今後も末長く聴いてもらえたら何よりです!どうもありがとうございました!!(^^)

 
※ 『愛Dee』はMitchie Mのメジャー1stアルバム『グレイテスト・アイドル』に収録されてます。

 
Mitchie M のコメント:

 

機会があればまたルカさんの調教にチャレンジしてみたいですね

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. 大佐 より:

     おめでとうございますー。
    思わず、CDとセットのDVDをかけてしまいましたー。♬

  2. 夢幻キリコ より:

    「愛Dee」ルカさんがいきなりDJを始めたので、衝撃を受けたのをよく覚えています。
    まだMさんのこともよく知らず、「Free TOMORROW」でミクさんの調声が「すげぇ」のは知っていましたが、ルカさんもこれほどのクオリティで調声できるとはびっくりでした。
    「愛Dee」の意味も奥深く、キャッチーな場所でタイトル回収されてましたね。
    ほんと上手いなぁって思いました。
    今はどれだけ早く伝説入りするかが“神曲”の基準だったりしますが、5年経って伝説入りするってかなり息の長い楽曲だという証拠です。
    その方が商業的には断然優秀だと思いますよ^^
    個人的には「好き雪Magic」や「ニュース39」も、早く伝説入りしてほしいです(*^_^*)

    • Mitchie M Mitchie M より:

      ありがとうございます!そう言ってもらえて嬉しいです!!
      次、可能性があるのは「ニュース39」ですかね・・・?
      とりあえずニコニコが再び盛り上がることを願ってます。(^^;)