PR
その他

ブログをWordPressに移行して一ヶ月。はたして月間PV数は?

記事内に広告が含まれています。

メイン・ブログをこのWordPressのページに移行して一ヶ月が経ちました。

前のブログの時と更新頻度はそれほど変わらない感じですが、ここでGoogle Analyticsの月間PV数を見てみたいと思います。

こちらです。

Wordpress pv month

12,926PVです!!

お陰様で、ブロガーの壁といわれている1万PVは越えました!前のブログの時より若干上がった感じです。見てくださっている皆様、どうもありがとうございます!!

ブログの引っ越しでアクセスが減ったらどうしようかと思っていましたが、順調な滑り出しとなりました。

先月は制作に集中していたので、余裕ができましたら内容の濃い記事を書ければと思っております(汗)

WordPressを使ってみての感想ですが、もしレンタルサーバーを既に使っているようでしたら移行はオススメです!ブログを自由にカスタマイズできますし、PHPとかよくわからない自分でも何とかなりました。何よりプラグインが充実しているので、何か解決したい問題はだいたいプラグインで何とかなります。

あとはブログ・エディタが使える事は大きかったですね。自分も定番のMarsEditを導入しました。

Marsedit

▶︎ Mac App Store – MarsEdit – the blog editor for WordPress, Tumblr, Blogger and more.

いつもこれを使って書いておりますが、WordPressのエディタを使わなくても、ほとんどMarsEdit側で編集できるので、文章を書く事や記事の管理がかなり楽になります!

あとWordPressの文献としてはこれがオススメです。

自分もまだ読んでいる最中なのですが(汗)、SEO対策も含めWordPressの使い方が書かれています。3年前に出た本ではありますが、今でも十分使える内容になってます。

と、こんな感じで引き続き記事を書いて行ければと思っております。有意義な内容を書けるよう心がけて参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します!

コメント

  1. ブログにも常に研究と試行錯誤を欠かさず、質の高いものを追い求めるMitchieさんはほんと尊敬します!
    これからも楽しい記事を楽しみにしています^^

  2. ☆かおる☆道産子(`・ω・′) より:

    Mitchieさんの職人魂リスペクトです!
    これからも拝読させて頂きます!(`・ω・´)ゞ
    ちなみに、先日、楽器を始めたい欲が出て来たとコメントしましたが、今更ながら、シンセサイザーの勉強始めました。色々、深くて難しい事が多いですが、今は、とりあえず楽しみながら頑張って行こうと思ってます^^;

  3. まみりん より:

    Mitchieさんこんにちは(*´∀`)

    ブログのお引っ越しからもう1ヶ月とか早いですね(汗)

    それにしても、Mitchieさんって研究熱心!

    一度Mitchieさんの本棚を覗いて見てみたいものです(笑)

タイトルとURLをコピーしました