『THETA S』アプリが写真を共有するときに落ちる場合の対処法

「RICOH THETA SC Type HATSUNE MIKU」で撮った全天球写真はTwitterなどに投稿する場合、一度「theta360.com」のサイトにアップして共有します。

例えば、自分の投稿写真が置いてあるTHETAのページはこちらです。

▶︎ 投稿画像 | Mitchie M | RICOH THETA

なのですが、つい先日まで「THETA S」から「theta360.com」にアップし共有する際、アプリが落ちる現象に悩まされてました。

調べたところ、同じような症状の人が何人かいらっしゃったので、その対処方を書いておきます。

アプリが落ちる時の対処法

対処法はいたって簡単で、一度ログアウトして再度ログインすれば良いだけでした。(^^;)

「THETA S」を立ち上げたら、右下に「設定」という項目があるので、そこをタップ。

 Setting theta s

すると設定項目が出てくるので、真ん中にある共有設定をタップ。

 Setting theta s 2

で、共有設定にページになるので、「theta360.com」の項目の自分のユーザー名をタップしてください。

共有設定 theta s

次に以下のようなメッセージが出てくるので、ログアウトします。

Theta s log out

すると共有設定の「theta360.com」の項目が「ログイン」と表示されます。

共有設定 theta-s login

ここをタップして、再度ログインしてみてください。

落ちる原因(推測)

原因については、多分アプリを最新版にアップデートしてからこの症状が出たので、その更新が原因かと思います。

なので、もしこの症状が出たら一度ログアウトして、再度ログインしてみることをオススメします。

 
Mitchie M のコメント:

 

ミクシータが続々と各地に届いてるみたいですね!

 

▼ THETAの関連記事:

先日「RICOH THETA SC Type HATSUNE MIKU」(通称ミクTHETA)の記事を書きましたが、 ▼ 参考記事 「ミク...
マジカルミライの企画展に行った方なら実機を見かけたかと思いますが、初音ミク10周年を記念したコラボレーションモデルの360°カメラ「RICO...

【著者:Mitchie M @_MitchieM

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. 夢幻キリコ より:

    いわゆる再起動ですね^^
    重いだけに、もう一度全体を認識し直さないと安定しないのかもしれませんね。