『北海道どさんこプラザ』で北海道限定商品をゲット![さいたま新都心店]

どうも。北海道好きのネオサイタマ県民 Mitchie Mです。

先月、札幌に行ってからというもの、北海道限定で売ってる「コアップガラナ」の味が気になって飲んでみたかったのですが、内地で手に入る場所って少ないのですね・・・。

一応 Amazonで売ってはいるものの、商品より送料のほうが高かったりするので、買うのをためらってました。

そこで、調べてみたところ県内では「北海道どさんこプラザ さいたま新都心店」に、商品が置いてあるあるとのこと!

北海道どさんこプラザ[トップページ]

 

 ということで、そのお店のあるさいたま新都心の「cocoon 2」に、自転車で行ってきました!

cocoon2 さいたま新都心

この中の1Fに店舗があります。

北海道どさんこプラザ さいたま新都心店

あった、ここか!

では店内へ入ってみます。飲み物のコーナーに行ってみると・・・

北海道どさんこプラザ さいたま新都心店

「コアップガラナ」あったー!

他にも「キリンガラナ」「コアップガラナ ゼロ」「ホワイトガラナ」もあります。ここはガラナ初心者の自分としては、普通の「コアップガラナ」をゲット。

ガラナ以外では「とうきび茶」の味が気になる・・・。

そして、店内には他にも買ってみたかった北海道限定商品が置いてありました。

北海道どさんこプラザ さいたま新都心店

こちらは「やきそば弁当」!インスタントやきそばですが、戻し湯でスープが飲めるのが特徴。いくつか種類があるのですね。今回は普通の「やきそば弁当」を買ってみました。

コアップガラナ やきそば弁当

「北海道どさんこプラザ」の店内を回ってみましたが、結構色々な商品が売ってます。中でも夏に購入した北見ハッカ通商のハッカ油関係は充実してましたね。

▶︎ 関連記事:

蚊に刺されやすい体質なのでハッカ油を買ってみた。

美味しかったハッカ飴も売ってました。今度はここで買おう。

▶︎ 関連記事:

「ハッカ飴」は北見ハッカ通商。美味しすぎ!

自転車で来たので持ち運びが大変なため、今回は「コアップガラナ」と「やきそば弁当」のみにしましたが、ここはできれば電車を使って買いに来たいところです。それくらい興味のある北海道の商品が色々ありましたね。

ということで、「コアップガラナ」と「やきそば弁当」の感想については、次回以降に記事に書こうかと思ってます!

Mitchie M の最後に一言:

 

北海道好きの人にはたまらないお店です!

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. まみりん より:

    Mitchieさんこんばんは(*´ω`*)

    さいたま新都心のコクーンシティって埼玉なのにどこかお台場っぽくてビックリした記憶がw

    てか、焼きそば弁当エキスプレスって初めて見ました‼本当に北海道限定?

  2. 夢幻キリコ より:

    Mitchieさんの飽くなき探求心に脱帽です(^_^;)
    それほど北海道に魅力があるということなんですね。
    味が気になります><