Googleの食堂を初体験。3食無料で食べ放題!

どうも。Googleのサービスにお世話になりまくりのMitchie Mです。どれだけお世話になってるかというと、

  • Google Play Music 定期購入
  • Google ローカルガイド レベル5
  • Google Adsenseをブログで使用
  • Google+ フォロワー7千人
  • YouTubeチャンネル登録者数14万

と、自分では模範的なGoogleユーザーだと思っております。(^^;)

そんなGoogle好きな自分が本日、六本木ヒルズにある憧れのGoogle株式会社の社員食堂で、ランチを頂いてきました!

今までイベントとか諸々で会社を訪れたことはあるのですが、食堂は初めてです。

またとない機会だし、事前調査によると「凄い」という話も聞いてたので、デジカメを持って写真を撮ってききました(汗)。それを記事に書きたいと思います。

 
で、今回食べたところが「江戸カフェ」という食堂でして、ここは基本的には和食が中心です。

Google 江戸カフェ

六本木ヒルズの27階なので眺めが最高!西側の富士山方面の山が遠くまで綺麗に見えましたね。

ちなみに社員の方によると、食堂は他にあと2つあるとのこと!

 

えっ!ここだけじゃないの!?(^^;)

 

まぁ社員数も多いですからね・・・。

他の2つの食堂はわからないのですが「江戸カフェ」はビュッフェ形式で、3食無料で食べ放題だそうです。

google 江戸カフェ

google 江戸カフェ

google 江戸カフェ

google 江戸カフェ

肉、野菜、そしてデザートまで選り取り見取りです!

やはり雰囲気が外資系な感じでしたね。海外の方も多いので、日本人との食事量の差を考えると、好きなだけ取れるビュッフェ形式は丁度良いのかも知れません。

「江戸カフェ」

食べ放題なのですが、小食なMitchie Mはこんな感じで取らせて頂きました。(^^;) 写真には写ってませんが、もちろんドリンクも飲み放題です!

しかもこれだけ色々なメニューがあるのに、味も美味しいのですよね!肉は柔らかかったし。噂によると社員食堂専用の牧場から食材を調達してるとか。

自分は今まで会社勤めの経験がないのでわからないのですが、Googleの社員食堂は例外な方ですよね?(^^;)

とにかく社員に負担をかけず、仕事しやすい環境を作る姿勢は素晴らしかったですね。こんな食事環境で働けるのは羨ましい限りです!

貴重な経験をさせて頂き、Googleの方に感謝致します。ごちそうさまでした!m(_ _)m

Mitchie M の最後に一言:

 

無料、美味しい、食べ放題なので食べ過ぎには注意。

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. まみりん より:

    Mitchieさんこんばんは(*´ω`*)

    お茶の水にある某大学の学食がお気に入りだったまみりんです。

    さすが外資系の社食はクオリティー高いですね~
    六本木とかけっこうハードル高いけど行ってみたいと思いました。

  2. あゆみ より:

    お疲れ様です
    これなら皆忙しくても食事に行きますね
    大切な事ですね(うらやましい)
    しっかし少食ですね?!
    どこからあれだけ自転車走らせる力が出るのですか?