安室奈美恵さんのライブ「LIVEGENIC」を観に行ってきました!

実は昨日、安室奈美恵さんのコンサート『LIVEGENIC 2015-2016』を見に代々木第一体育館に行ってきました!

安室奈美恵 LIVEGENIC

まぁこれもミクさんのおかげです。(^^;)

私、今まで国内のトップアーティストの方のコンサートって見た事がなかったのですが、このライブのクオリティーが高杉で全てが凄かったので、少々記事に感想を書きたいと思います。


ということで、到着して会場外を見回してまず思ったのは「代々木第一体育館を7日一杯にするのってすごいな」と!

安室奈美恵 LIVEGENIC

もちろん東京以外でも公演をしているので、それも考えるとツアー全体でどれくらいの人が来るのか想像できませんね・・・。これがトップ・アーティストの力です!


で、入場してライブを観させてもらったのですが、もちろん会場の中は撮影禁止なので、以下文章のみで失礼します。


まず、音楽をやってる身からすると 「音が良い」というのが第一印象でした。

ライブって特にこういう密閉空間だと音が不明瞭でボワンボワンしてて、聴いててあまり気持ちよくない場合が多のですが、安室さんのライブは音がすごくシャキッとしているのですよね!

安室さんの場合ダンスミュージックなので踊りがメインで、音の扱いが難しい生楽器の演奏がないというのも少しあると思いますが、やはり音響についてはトップ・アーティストとしての拘りがあり、他とは違うなと感じました。


そして、舞台の装置や演出も凝ってまして、電飾の巨大な人形が動いたり、ステージの下から巨大なセットが出てきたり、スクリーンのCGはハイクオリティーだし、常に変化に富んだステージで観客を楽しませてくれるのです!これは文章で書ききれないし表現できません。(^^;)


これだけ凝った音響と舞台演出なのですが、もちろんメインは安室さんであって、それをサポートするダンサーさんであって、”人”なのですよね。

曲数でいうと30曲近くあったと思いますが、それをミスなく歌って踊るって本当すごいですよ!そして、こういったライブを長年やっている事で得られたと思われる自信が、ステージ上で存在感として現れてました。これだけの沢山のファンの方々が来る理由もうなずけます!


そんな第一線のアーティストにしかできない素晴らしいライブだったわけですが、”例の曲”については情報公開がどの程度大丈夫かわからないので、ここで書くのは控えさせてもらいます。(^^;)

しかし、ライブを観させてもらって、すごいお仕事に関わらせてもらったんだなと改めて感じ、感無量でした!!関係者の皆様に感謝致します。m(_ _)m


そして、このライブツアーに先立ち発売された、安室奈美恵さんの最新アルバム『_genic』は好評発売中です!

初音ミクとのコラボ曲「B Who I Want 2 B」も収録してます!!

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. 夢幻キリコ より:

    安室奈美恵さんはもちろん、ライブ自体に数えるほどしか行ったことはないのでわかりませんが、相当クオリティの高いライブだったのでしょうね。
    例の曲の扱いが気になるところです。
    安室さんだと年齢層もけっこう幅広いんでしょうねぇ。

  2. まみりん より:

    Mitchieさんこんばんは(*^▽^*)

    安室ちゃんのライブ良いですね♪

    とにかく大きなステージで踊りながら歌うとか凄いし
    安室ちゃんの醸し出すオーラに見とれてしまったことのあるまみりんです!

    代々木は何年か前にL’のライブ(その名もSHIBUYA SEVEN DAYS)で渋谷のホテルに9泊して通いました(笑)

    ライブってチケット収入だけでは大赤字なんだとか
    なので物販で沢山グッズお買い上げしましょう(*´∇`*)