『Parallels Night』に呼んでもらえたら絶対参加した方が良い理由

先週なのですが、Mac上でWindowsを動かすためのソフト『Parallels Desktop』を開発・販売してる、Parallels株式会社の主宰するイベント『Parallels Night』に呼んで頂き参加してきました。

『Parallels Night』は基本的にはブロガー向けイベントでして、『Parallels Desktop』をブロガーに紹介するために行われてます。今回は6回目とのこと。

で、なんで音楽制作者の自分がこのイベントに呼んでもらえたかというと、下記の『Parallels Desktop』関係の記事をイベント担当者の方が見てくださり、それで声をかけてもらえたようです。

▶︎ Parallels DesktopでのSteerMouseによるアプリケーション別ボタン設定方法

自分は『Parallels Desktop』は主にMacで『Vocaloid Editor』を使うのに重宝しており、仕事では欠かせないソフトウェアです。

今回ブロガーとしてはじめて声をかけてもらえたわけですが、ブログをやってると良いことがありますね。^^

でも、自分は本職は違うので、イベントの連絡を頂いた時点では、この『Parallels Night』に参加して大丈夫なのか心配でした。

そこで『Parallels Night』で検索してみたところ、いくつかこのイベントに参加したという方々の記事があり、「プレゼントをもらえた」とか、「料理がすごかった」など書かれていたので、自分も参加を決めたわけです。(^^;)

今後もこのイベントに初参加される方もいらっしゃると思うので、参考までにそのイベントレポを書いておきたいと思います。

『Parallels Night』参加レポ

イベント当日は、8月23日(火)で、6時半から受付がはじまり、6時45分からイベント開始でした。

場所は有楽町の某懐石料理屋さんです。そこのバーラウンジを借り切って行われます。

DSC04293.JPG

あまり来ることのない感じのお店に入る緊張の瞬間です。

そして入店するとParallels社の皆さんがいらっしゃいました。

Parallels Night

ってか予想してたより小さい会場です。なので参加してたブロガーさんも10名くらいだったかと・・・。そんな少数の人しか呼んでもらえないイベントに自分が参加させてもらっていいのか?(汗)

まずは声をかけてくださった担当者の方に挨拶をして、とりあえずワインを頂き席に着きます。

Parallels Night

すると、Parallels株式会社日本法人の下村社長が挨拶に来てくれました!まさか代表取締役の方がイベントに参加されているとは思っていませんでしたね(汗)

そして、マーケティング部の日下部部長ともご挨拶させて頂き、他に参加されていたブロガーの方達とも名刺交換をしました。たぶんクリエイターで参加してたのは自分だけかと・・・。

で、イベント開始です!

Parallels Night

イベントは席に座りながら、スクリーンを見て説明を聞く感じで進行するようですね。

一通り挨拶が終わったところで食事です!今回はバイキング形式でした。料理の置いてあるカウンターの写真は撮らなかったのですが、噂通り豪華でした!

Parallels Night

自分は小食なのでこんな感じでお料理を取らせてもらいましたが、西洋料理以外にも寿司あり、刺身あり、蕎麦ありと食べきれないほど豪華でした!!

 
・・・で、食事も美味しかったですが、イベントのメインは『Parallels Desktop』の紹介です!今回ちょうど『Parallels Desktop 12』がリリースされたタイミングだったので、その話を聞かせてもらいました。

Parallels Night

海外のプロダクトマネージャーの方が英語で商品を紹介してくれましたが、Parallels社は社長も含め、いらしてた社員の方々は全員英語が堪能なので、日本語に翻訳してくれます。

『Parallels Desktop 12』の興味深い機能を紹介してくれました。今回参加して、今まで自分が知らなかった『Parallels Desktop』の機能を知れたのが大きかったですね。それはまた後日記事に書きたいと思います。

Parallels Night

Parallels Night

・・・と、こんな感じで、食事をしながら説明を聞いて社員の方々と話をしたりするイベントです。呼ばれた方は心配せずに参加して大丈夫!

終了時刻は21時。2時間くらいのイベントでしたが、お話を聞いたり食事をしているとあっという間です。

で、最後にお土産がありまして、

  • 『Parallels Desktop 12 Pro Edition』の一年間のライセンス
  • Parallelsのお箸
  • パラレルスベアのぬいぐるみ
  • 美味しいお菓子

を頂きました!お箸とぬいぐるみの写真はこちらです。ぬいぐるみ可愛い。^^

Parallels お箸

Parallels bear パラレルスベア

こんな美味しい食事とお土産まで頂けてしまう豪華なイベントですが、参加費は必要ありません!

少数の人にしか声のかからないイベントですが、もし呼んでもらえたら絶対参加した方が良いです!!『Parallels Desktop』の記事を書けば呼んでもらえるかも?

まとめ

ブロガー向けのイベントであれば、たくさんブロガーを呼んだ方が情報は拡散されやすいと思います。けど今回のイベントのように少数のユーザー一人一人に対し、丁寧に接してくれた事は自分としては嬉しかったですね。「VMware Fusionも試してみよう」などと思うことは全くなくなりました(笑)

本当にParallels社の皆様と関係者の方々、どうもありがとうございました!イベント楽しませて頂きました。この場を借りてお礼申し上げます。m(_ _)m

【著者:Mitchie M @_MitchieM

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. 夢幻キリコ より:

    きっとPV数が多い方に声をかけてるんでしょうねえ。
    さすがMitchieさんです^^
    素敵なイベントですね!