夏コミで頒布『VST Lovers ~このVST(i)プラグインが熱い!~』に寄稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 93

ボカロP・DTMerが、VSTプラグインを熱く語る、夏コミで頒布の同人誌『VST Lovers ~このVSTプラグインが熱い!~』に寄稿させてもらってます。

vst lovers

公式サイトはこちら。

『VST Lovers ~このVSTプラグインが熱い!~』特設サイト | G.C.M Records

 

この同人誌ですが、どんな内容かというと、34名のボカロP・DTMerが、楽曲制作の際に役立つおすすめVSTプラグインをひたすら紹介するという本です。

なので本書には、75種類のVSTi(音源)および、102種類のVSTエフェクターについて紹介されてます!ページ数は172あるそうです。

で、自分もプラグイン3つほど紹介の文章を書かせてもらってます。たぶん他の参加者の方々は、もっとたくさんプラグインを紹介してくれているかと・・・(汗)

寄稿参加者はこんな面々です。

vst lovers

本書の特徴として、紹介されているプラグインの大半には、実際に使用した曲の動画や音源のURLが載ってます。なので、その音を耳で確認することができます。やはり「実際使った」というのは説得力がありますよね。

また、今回寄稿するにあたっては「必ず一つは無料のプラグインを含める」という条件がありました。なので、無料プラグインも多数紹介されてます!あまりプラグインを買う余裕のない方にも参考になるかと思うので、興味のある方はぜひ読んでもらえたらと思います。

 
詳細につきましては公式サイトをご覧ください。本書の仕様について詳しく記述してあったり、サンプルPDFも見れて、かなり丁寧に紹介されてます。

尚、コミックマーケット92では、8月11日(金)に【東7ホール に-09b】で頒布するそうです。コミケにいらっしゃる方は、ぜひ直接手にとって頂けたらと思います。また、通販もありますので、来れない方はこちらをご利用ください。

 
Mitchie M のコメント:

 

文責・編集・トータルプロデュースはアンメルツPさんです!これだけ沢山のプラグイン紹介文をよくまとめてくれました!!

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. 夢幻キリコ より:

    そもそもプラグインがなんだかわからないので、魅力や価値がわかりません(-_-)
    DTMをされてる方にとってみれば、垂涎の特集なのでしょうねぇ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

facebookアカウントでコメント


Google+アカウントでコメント