C89(冬コミ)でリリースする新譜ボカロCDの最新情報 (1)

今日はコミケで頒布する新譜CDの打ち合わせでした。

せっかくなので、コミケ当日までそのCDの進展状況を書きたいと思います。宣伝も兼ねて。(^^;)

前回の反省を活かす

で今回、コミケ参戦2回目ということで、3年前の前回は色々と初めての事が多かったのですが、その時の反省は活かさないといけないですよね。

前回のCDで一番反省すべき点といえば、歌詞カードがなかった事ですね。(汗)

歌詞についてはネット上に上がっているし、洋楽CDとかだと歌詞が付いてない物も多いので、歌詞カードはいらないかな?・・・と思って前回付けなかったのですが、歌詞カードって結構読まれてるものなのですね。(>_<)

「中に歌詞カードが入っていると思って、パッケージの袋とじ部分を無理やり開いた」というようなツイートも拝見しました (汗)

 コミケ ボカロ CD

この部分ですね。無理やり開いても中に歌詞は入ってません・・・。

パッケージをデジパックにするかは分からないのですが、今回は歌詞カードはつける方向で検討しておりますので、よろしくお願いします。m(_ _)m

 未発表新曲について

そして、気になる収録予定の未発表新曲について。

前回のコミケ盤「REALISTIC VIRTUAL SINGING」では、未発表新曲は「短期呑気男子」の1曲のみでしたが、今回のCDでは2曲収録できそうです!

やはり動画投稿用とCD用では、曲の作り方も違ってくるものです。

動画投稿だと曲の出だしが勝負で、最初から飛ばして行かなければならないのですが、CDだと最後まで聴いてもらえる可能性が大きいので、後半に山場を持ってくることもできたりします。あと視聴者層も考えたり動画投稿は色々と気を使うのですよね。(^^;)

なので今回のCDには、動画サイトでは聴けないようなタイプの未発表新曲を収録する予定なので、楽しみにしてもらえたら幸いです!

ということで、そのCDが頒布されるのは、コミックマーケット89の3日目、12月31(木曜日)

配置は東館キ44a になります。場所はこちら。

コミケ C89 Mitchie-M

Circle.msのアカウントをお持ちの方は、Webカタログでご確認ください。

ログイン | Comike Web Catalog

 

Mitchie Mの詳細 | Comike Web Catalog

 
 

引き続き進展があり次第報告したいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. 夢幻キリコ より:

    新譜も気になりますが、出店数の多さにびっくりです(^_^;)
    これ、普通に見てったら1日あっても足りないですよねぇ。
    しかも大混雑なんですよね?
    自分には一生縁のなさそうな場所です(^_^;)
    たくさん売れることをお祈りいたしております!
    まぁ即完売間違いないでしょうがw

  2. まみりん より:

    Mitchieさんこんばんは(*^▽^*)

    まみりん2015年の締めに冬コミデビューを計画しててJALの早割でゆったりJクラスなんぞ予約してたら、まさかのMitchieさん参戦しかも3日目とか超ラッキー(笑)

    動画にないタイプの新曲とっても楽しみです♪

    なのでMitchieさん制作の方どうぞ頑張って下さい(*´∀`)

    あっ、まみりん3日目選んでたのは(別にエ○ゲー目的ではなく)休暇がその日しか取れなかったからですよf(^_^;

  3. Aoken より:

    Mitchieさんともなれば壁サークルかと思っていたのですが・・・。
    参加回数とかも影響してるんですかね?

    何はともあれ、制作頑張ってください!

    ちなみに私も同じ3日目でサークル参加させていただきます。
    東キ05bなので意外と近いです。
    落ち着いたらお邪魔させていただきます。