PR
初音ミク投稿動画

初音ミク『ビバハピ』がニコ動で300万再生を達成!!!

記事内に広告が含まれています。

ニコニコ動画に投稿した初音ミク『ビバハピ』が、本日、300万再生(トリプルミリオン)を達成しました!!!

ここ最近ニコ動をチェックしていなかったので、Twitterでフォロワーさんに教えてもらって、自分でも「え!」という感じでした。(^^;)

投稿が2013年の7月26日なので、まだ3年は経ってないのですね。

久々に『ビバハピ』のカテランの推移を見てみたら、こうなってました。

 ビバハピ カテラン

150位以下には落ちたことがないのですね。ちなみに「FREELY TOMORROW」(青色)と比較。

ビバハピ  FREELY TOMORROW

自分の投稿した動画で一番再生数の多い「FREELY TOMORROW」でさえ150位以下はあるのですね!

 
いずれにしても、これだけ伸びたのは素敵な動画のおかげです。

この動画はトールミツハシさんがハードなスケジュールの中、信じられないくらい短期間で、このハイクオリティーな映像を作り上げてくれたのを憶えてます。

そしてMMDはcortさんが手がけてくれて、ミクさんの可愛さを存分に引き出してくれました。

また、サビなどの振り付けはめろちんさんが担当してくれました。後々フルの振り付けも作ってくださり、踊ってみた”の派生動画が増えたのが、本家動画が伸びた要素として大きかった思ってます。

関係者の皆さん、そして動画を見てくれた皆さんに感謝御礼申し上げます。m(_ _)m

 
『ビバハピ』の歌詞はこちらに掲載してます。

▶︎ 初音ミク『ビバハピ』歌詞

また、インスト音源とカラオケ音源もニコニコモンズで配布してます。

▶︎ 初音ミク『ビバハピ』(インストバージョン) – ニコニ・コモンズ

▶︎ 初音ミク『ビバハピ』(カラオケ・バージョン) – ニコニ・コモンズ

ぜひ今後も『ビバハピ』を聴いて楽しんでもらえたら嬉しい限りです!

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

  1. 300万再生おめでとうございます^^
    通過点ではあるのでしょうが、一つの節目でもありますよね。
    「ビバハピ」は個人的に、すごくはっちゃけたイメージでした。
    ボカロの可能性が広がった気がしました。
    とても元気をもらった覚えがあります。
    あんな曲、またぜひ聴きたいです!

  2. まみりん より:

    mitchieさんこんばんわ!

    キュートメドレー~アイドルサウンズ~絶賛パワープレイなうなまみりんです。らん

    そしてビバハピ300万再生おめでとうございます(*’▽’)
    まみりん的には犬の遠吠えがツボw
    カラオケでボカロを知らない人の前で歌っても盛り上がるし明るく元気な人のイメージアップにもってこいデス

    いよいよ15日にはグレイテストアイドルverミクさんフィギュア発送されますね
    今日はよさこいソーランの雪ミクダヨさん観に行かなきゃ

    • Mitchie M より:

      ありがとうございます!
      実は動物の鳴き声を使うのが好きなのです。(^^;)

      雪ミクダヨーさんかなり目立っていたようですね!

タイトルとURLをコピーしました