初音ミク『ビバハピ』がYouTubeで1,000万再生を達成!

新年早々おめでたいことに、YouTubeに投稿した初音ミク『ビバハピ』のMVが、1,000万再生を達成しました!!(^^)

ビバハピ youtube

まずは視聴してくださった皆様、本当にどうもありがとうございます!m(_ _)m

そしてMVを作ってくださった、cortさんトールミツハシさんにも改めてお礼申し上げます。

制作当時はかなりタイトなスケジュールでしたが、こうしてたくさんの視聴者に観てもらえる、素晴らしい動画に仕上げてくださった事に感謝致します。この映像なくしてここまで伸びることはなかったと思ってます。

動画の投稿は2013年の7月26日なので、1,000万再生達成まで約4年半弱かかりました。

アクセス解析の傾向

このMVのアナリティクス(アクセス解析)をお見せしたいのですが、たしかアナリティクスの公開はYouTubeの規約で禁止されてるような気がするので、アクセスの傾向を簡単に書きたいと思います。

再生数に関しては、もちろん動画投稿時は一番多かったです。その後は緩やかに下がっていくものの、2014年に再び持ち直しました。その後は時間の経過と共にほんの少しづつ下がっていくものの、常に安定した再生数が得られて現在に至った感じです。

YouTubeはやはり長期的に視聴されるのがニコ動と違うところでしょうね。自分に限らずニコ動はボカロ曲全体が再生数は落ちた印象はありますが、YouTubeはそんなことはないと感じてます。

あと国別で視聴者の割合を見てみると、『ビバハピ』はかなり多い割合で海外から視聴されてます。まぁYouTubeは世界中の人が利用してますから、日本と海外の比率は見るとそうなりそうな気はしますが、他のPさんのチャンネルはどうなんでしょう・・・?(^^;)

最後に

YouTubeで1,000万再生を超えてるボカロ曲がどれだけあるのかわかりませんが、やはり海外のヒット曲MVの再生数を見ると、最低でも1,000万再生からみたいなところはありますよね。なので『ビバハピ』がその再生数に達したというのは本当に嬉しいことです!

そして未だに「踊ってみた」や「歌ってみた」の投稿がありますし、今後も末長く愛される楽曲となってもらえたらありがたいです。

今後も『ビバハピ』をどうぞよろしくお願い致します!

 
▼ 『ビバハピ』収録CD

Mitchie M のコメント:

 

ってか投稿してからもう4年以上経ってたのか・・・(汗)

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. mz-s より:

    10,000,000再生おめでとうございます‼
    明らかにYouTubeの方が視聴者層が厚いと思いますね。(私はニコ動のコメント機能は捨てがたいので、両方視聴しています)
    素晴らしい曲とともに楽しい動画をいつもありがとうございます‼

    • Mitchie M Mitchie M より:

      両方で見てくれてありがとうございます!
      ニコ動のコメント機能は本当優れてますよね。今後ニコ動の復活を期待したいです。(>_<)

  2. 夢幻キリコ より:

    テンミリオン…
    途方もない数字ですが、世の中にはもっと上があるんですよねぇ。
    でも一つの節目には違いありません。
    おめでとうございます!^^

  3. 道産子スキーヤー より:

    ビバハピ1000万回再生おめでとうございます!サビのメロディーがとても印象に残る大好きな曲です!かわいらしいダンスも曲調に馴染んでますよね。ユーチュブで再生回数が伸びるということは、耳の肥えた外国人リスナーにも好評ということですね!すごいです!

    • Mitchie M Mitchie M より:

      ありがとうございます!そう言ってもらえると嬉しいです!!
      こういうタイプの曲って海外にはないので、そこが受けてるという可能性もあります。(^^;)