初音ミクV4Xのイメージファイルが公開されたので、Logicのカスタムアイコンに設定してみた!

本日、「初音ミク V4X」のイメージファイルが公式サイトで配布となりました!

初音ミク V4X | クリプトン

 

ページ一番下の「その他」>「イメージファイルをダウンロードする」からファイルをDLできます。

DLしたフォルダの中には、イメージイラスト2点と三面図1点、そしてロゴが2点入ってました。

初音ミクV4X イメージファイル

そしてV3に引き続き、今回これを使ってV4XでもLogic Proの初音ミク・トラックアイコンを作ってみます。

初音ミクV4Xの画像をLogic Proのカスタムアイコンに設定する方法

ということでまずはトリミング。

初音ミクV4X イメージファイル

今回の画像はV3の時よりサイズが大きくなってるようで、320ピクセル四方で顔アップを切り抜けました。

切り取った画像は透過pngのまま保存してください。

で、この画像を品質を落とさずに拡大するため、waifu2xという画像拡大専用サイトに移動。

 

waifu2x

 

 ここは元の画像を1.6倍にして、512ピクセル四方に拡大します。設定はこんな感じ。

wife2x

で、実行すると・・・できました!(下の画像はjpgですが、透過pngで出力されます)

初音ミクV4X イメージファイル

そしたらLogic Proのカスタムアイコンに追加。

初音ミクV4X イメージファイル

せっかくなので、もう一つのイメージファイルの方もアイコンに登録しましょう!

初音ミクV4X イメージファイル

こちらも320ピクセル四方でトリミング。

その後、waifu2xで拡大してLogic Proのアイコンに登録。で、トラックでアイコンを選択してみると・・・

初音ミクV4X イメージファイル

おお!できた!!これでテンション上げて作っていきましょう。(^^)

 
今回は簡単な説明で済ませましたが、Logic Proのカスタム・アイコンの作り方は、以前の記事に書いてあります。

▶︎ Logic Proのトラックに初音ミクのアイコン画像を設定する方法

【著者:Mitchie M @_MitchieM

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. 夢幻キリコ より:

    いい感じですね!
    表情が生き生きしています^^
    私もやってみようかなぁ

  2. まみりん より:

    何気にトラックもミクさんカラーだしw